見出し画像

ライダーの血が騒ぐ



はい、どうも、にわかのみょびいです。



なぜ、にわか?
と思った、あなたに質問です。



ライダーと聞いて思い浮かぶキャラはいますか?










はい、そうです!
みんな大好き仮面ライダーですね。



えっ、なに、別に興味がないって?
そんな悲しいことを言わないでください^^;




子どもの頃、
ニチアサ(日曜の朝)は戦隊からの仮面ライダーで、
うおっ、何あれ、カッコいいと、
目をキラキラさせて見ていたんですから!


平日の学校は起きるの遅いくせに、
日曜の朝はやけに早い謎の現象です(笑)



ただ運動神経があまり良くなく、
スポーツも見ているほうが好きで、
バイクに乗る機会はないと思い込んでました。




1.最初の転機




だが、しかし!
だがしかーし!!



 なんの因果か、、、



note大学で知り合った人に、
すっかり影響を受けました。


はい、ご存知の方も多いでしょう、
りゅうさんと、
なっちゃんことNadeshicoさんです。






不思議なご縁を感じます。



最初はね、
へー、2人ともバイク乗るんだ
ぐらいだったんですよ。



ところがね。



バイクについて語ってる記事を見る度に今では、、、



おいおい、めっちゃいいじゃん、バイク!
乗りたい、乗りたい、乗りたい!!




はい、想いが爆発しております(笑)
すっかり影響を受けております。



なので最近、
教習所に通い始めました。



普通自動二輪(MT)です。



教習所内で40㌔出せるか、
今からちょっと不安です(苦笑)



(えっ、てかあるよね? 40㌔出す実技……)




自動車のときも、
最初はちょっと怖かったんですが、
バイクはそれ以上の怖さを感じそうっす。





ただそれは置いといて、、、
(気合いで乗り切ります!)


2.乗りたいバイク






実は決まってるんですよ。



スーパー株……。

もとい、スーパーカブです。


そして、それの黒色!!


画像1

引用 : バイクブロス





こいつがね、
超、超〜カッコいいんですよ!!





一目ぼれでした。
運命を感じました。




そうか、、、


私の運命の相手はお前だったのか←人じゃない





うーん、エンジンの鼓動を聴いてみたい。


風を切り裂いて走り出したい。


こいつと一緒なら、
どこまででも行けると確信したい。



うーん、とにかく早く乗りたいっ!!




3.行きたい場所


んで実は、
行きたいところもすでにチェックしております
↑まだ中免取ってないのに!!



その場所が、、、




ここです!!


知多半島(愛知)




「ひゃああああああ……」



この海ですよ。
広大な、うみ!!


「うみだあああああああ!!」

と、叫びたい……。
思いっきり叫びたいくらい、
きっと素敵なところでしょう。




他にも、、、
(いいなと思ったツイートやインスタを引用しております)




青い池(北海道)


サンピラー(北海道)



水島(福井)




吉野川(徳島)




訪れたいところ、、、





うん、水関係が多すぎ。


水が好きすぎる(笑)





4.番外編


レース系のアニメの曲だからか。

この曲を聴くとドライブがしたくなります。


ps.


バイクが好きだと言う人は、
こちらの記事も見てみてください(^^)


バイクの記事ということで、テンション上がって画像も作りました。

良かったら使ってください(^^)

画像2


みょびい




ここまで読んでくださり、
ありがとうございます✨

画像3


スキ・コメントを頂けると、
めちゃくちゃ嬉しいです(^^)

今後も気づきや学び、
素敵な記事の紹介をしていきますので、
応援よろしくお願いします😆



自己紹介



この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,778件

#一度は行きたいあの場所

51,365件

サポートして頂き、ありがとうございます✨ これからも喜ばれる記事や企画を作っていきます!応援よろしくお願い致します(^^)