見出し画像

第9回 note大学チア部さくら通信🌸


この"さくら通信"は、
note大学チア部
のメンバーさんの応援記事や、、、

チア部の共同マガジンオススメ記事を、
独断と偏見で紹介していきます!


note大学内外の記事も、
含んだりします😊



それでは、早速いきましょう!




結論から言います。

画像1

🔷情熱は人の心を揺さぶる
🔷恋愛は人生に通ずる
🔷頑張ってではなく、頑張ろうっ!
🔷メッセージは送るものではなく、贈るもの

画像2





それでは、早速いきましょう!




画像3

1. 「こーた@15歳」さん 攻め系男子💕



何かに情熱を持って励む姿を見ると、
心を揺さぶられます。

最近、ほんとダメなんですよ……。

涙腺が緩くてしょうがないんです😭


ちょっとしたことで、
うっ、ううっ、うううっ……と涙もろくなって。

こういうところで歳を取ったなー、
と感じます^^;



こーたさんは、
15歳でアフィリエイトについて学んだり、
稼ぐことを真剣に考えてますが、、、


なかなか出来ないと思うんですよ。


私が15歳の頃は、
友だちと遊ぶことばかり、
考えていた気がしますし^^;

ああ、なんだか、
あの頃の自分を叱りたい気分です(苦笑)


こういう記事を読むと、
自分も負けていられないなと思うので、
よい刺激になります😊

気持ちが奮い立ちますし(^^)

こーたさんのように、
お金を稼ぐことに対して、
真剣にかつ真摯に向き合っていきたいですね。






画像4

2. note界を席捲する恋愛三銃士をご紹介します💖


いやはや、まさに選ばれし者ですよ!

恋愛は人を大きく成長させると言いますが、
なるほど、その通りだと思います。

画像5

経済的に余裕が無いので恋人は要らない、
仕事が楽しいため恋人は要らない、
1人の時間が好きだから恋人は要らない。

画像6


こういった意見もあると思うので、
無理に恋を勧めているワケではないですが、、、

(価値観は人それぞれですからね)

ですが恋人が欲しいのに、
恋人ができないのは悲劇ですよ。



ウオオオオアアアア\( ´°ω°)/アアアアアッッッッ!!!!!

↑こんな感じで発狂ものだと思います^^;

夏や冬の時期はイベントが多く、
特に地獄だと、心中お察しします……。



そう考えると、
恋愛三銃士の存在は

いや、希望そのものですね😭


好きな人がいたり、
人に想われるのはホント素敵だと思います。



恋愛は、
人生や仕事、就活にも通じる部分があるので、
三銃士の記事を読んで損はないですよ(^^)




画像7

3. 頑張ってじゃなくて頑張ろうって言うの。


「頑張ってねじゃなくて、頑張ろうねっていつも〇〇先輩は言ってくれるんだ。」


ちょっとの違いなんですよね。

このちょっとの違いが、
聴いた人の心に大きく響くので、
言葉は不思議です(^^)

だからこそ、
気をつけて使わないと、
誤解を生みますが^^;



たかがひと言、されどひと言です💦



言葉ひとつで相手を突き放したり、
あっ、この人私のこと、
ちゃんと見てくれて
いるんだ、
と思いますからね。


あなたのことを大切に思っています、
そんな気持ちが言葉から伝わってくると、
嬉しくなるので、、、

受け取って嬉しい言葉を心に刻み
(忘れやすいならメモをして)
それを相手に届けていきたいですね。




画像8

4. メッセージを「贈る」

>簡単にメッセージを送ることが出来る時代だからといって、簡単に送っていいわけではない。メッセージは“贈る”ものであるということを忘れないでいたい。


うん、うんうん。
(首を縦に振りまくる)

ほんとその通りですよね!


メッセージは"送る"ものではなく、
"贈る"もの。


そこに気持ちがあるか、
思いやりがあるかどうか
が、大事なポイントだと思います。

なんでもかんでも送っていたら、
言葉は薄っぺらくなり、
届く言葉も届かなくなりますから……。

自分はこんな人ですよ
というのが文章で分かるというか、
分かってしまうんですよね。



これの何が恐ろしいかというと、、、


自分は気づかなくても、
相手は気づいているときですね^^;

(気づいていても、
言われない場合がほとんどなのですが)


一度、口にした言葉は取り消せないように
送るメッセージにも気を配りたいですね💦



※ちなみに、
本文中の写真につい見とれました。

日常の中にある風景が、
こんなにも素敵だったんだなと、
気づきました😆

絶妙なアングルで、
写真を撮るときの参考になりますっ!


画像9

5.まとめ

🔷情熱は人の心を揺さぶる
🔷恋愛は人生に通ずる
🔷頑張ってではなく、頑張ろうっ!
🔷メッセージは送るものではなく、贈るもの





みょびい



ここまで読んでくださり、
ありがとうございます✨

画像10





スキ・コメントなど頂けると、
めちゃくちゃ嬉しいです(^^)

今後も気づきや学び、
素敵な記事の紹介をしていきますので、
応援よろしくお願いします😊



自己紹介




チア部共同運営マガジン




note大学




note大学 部活動

保険衛生部



軽音部



美活部



放送部



しあわせごはん倶楽部



読書部



Study部



バイク部


Kindle出版部




この記事が参加している募集

サポートして頂き、ありがとうございます✨ これからも喜ばれる記事や企画を作っていきます!応援よろしくお願い致します(^^)