見出し画像

【若者専用】得する学び@テクノロジーの意味を知ってますか?

おはようございます!たろちゃんです!

【若者専用】18〜24歳が知ってると得する学びの詳細は最後に書いてます。

今回の学びは、ズバリ!

テクノロジーとは?!

よく聞くテクノロジーという言葉。
意味を調べてみると・・・

科学技術。科学的知識を各個別領域における実際的目的のために工学的に応用する方法論。

(コトバンク/デジタル大辞泉より引用)
https://kotobank.jp/word/テクノロジー-575587

僕は国語が得意では無いので、ちょっとわかりづらいです…

そんな僕みたいな人でも、分かりやすく噛み砕くと.

テクノロジーとは、


才能の高低の差を埋めること。

これを知った時
「わっかりやすぅー!!」と興奮しました。

なるほどなぁ…
つまり、人のスキルを平等にするため。

しかし、テクノロジーが発達すると、才能がある人が生きづらく、才能のない人が得をするということです。

例を挙げるとより分かりやすいです。

例えば農業において。

めちゃくちゃ美味しいキャベツを作っていた農家Aさんがいます。それはすごく評判で、飛ぶように売れました。
しかし、テクノロジーが発達し、味は少し劣っても、大量生産で安く、誰でも安定して作れるようになりました。
Aさんは、才能はあったのに…

という話になってしまうわけです。

たろちゃん考察!

僕が思うに、
テクノロジーが発達することは素晴らしいと思います!しかし、それによって悲しむ人や努力が水の泡のようになってしまう人がいるのも事実。
でも、それは情報が遅く、テクノロジーをうまく使えてないからかなと思います。

だからこそ、情報を取り、最新のテクノロジーと共存して、活かして、相乗効果のようにしていくことが大切かなと思います!


読んでいただきありがとうございます!

少しでも、ためになったなとおもったら好きボタンしていただけると嬉しいです!
フォローもすごく嬉しいです!やる気が出ます!
よろしくお願いします!

【若者専用】18〜24歳が知ってると得する学びとは?

ここでは、18〜24才の人が知ってると得する話をシェアできたらなと思います!
【なんでこの年齢??】
大人になる大きな第一歩をふみだし、感情のジェットコースターと、理不尽な社会にもまれ、メンタルの振り子が一番大きく動いてる時期だと思います。

そんな時に『成長』させてくれる言葉の糧になればいいと思いました。


『知ってると得する』なんて上から目線で気持ち悪い!
ただ新しいことを知るのが好きで、やりたいと思ったらやってしまう好奇心旺盛な僕が学んだことをここにアウトプットしたいなと思ったのでします

ついでに学生時代は、YouTubeで名言集みたいなのを調べてめっちゃテンション上がるタイプでした!
進研ゼミの漫画に何回やる気を出させてもらったか…w(基本単純←)

僕のモットーは思い立ったが吉日

読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?