見出し画像

体調は低空飛行だけど活動できた日

8/4(日)
🕔5:00

起きた瞬間、
今日はメンタルダメな日だと思った。
でもちゃんと朝ごはんを食べようと思って、
オートミール+プロテイン+バナナ+豆乳のレンチン蒸しパンを作っていたら爆発して、
蒸気でちょっと火傷した。
おまけに甘く作りすぎて気持ち悪くなった。
頓服飲んだ。

🕘9:00
今日は頭痛くなくて過ごしやすーい!
って思ってたら慢性疼痛が大主張してきた。
毎日どこか痛いと疲れちゃうよ。

これで鉄分取ったから頭痛治ったのかも。

疼痛の方は、
昨日充分暖めて歩いてストレッチもしたのにこんなに痛むなんてわけがわからない。
痛む時酔うの頓服を飲んだけれど耐性がついてきたのか全然効かない。

「絶対に身体を冷やさない」強い意志の元、
冷蔵庫の麦茶と水も飲むのをやめた。
毎回お茶を沸かして飲んでる。

カルディのこれ美味しい〜!
優しい味!

🕐13:00
頓服の眠気で午前中が消失した。
ご飯少ししか食べてないのに気持ち悪い。

トイレに行ったらたくさん血が出てた。
「生理9日目で今更何?」と言う感じだが、
ミレーナ特有のだらだら出血だろう。
仕方ない。
これで今日体調が終わってるのも納得できる。

🕑14:00
頭痛いから冷えピタ貼る。

今日はこの後両親が家に来るから
家と身なりを整えなければならないけれど、
なぜだか気分が落ち込んで動きたくない。

🕓16:00
両親を迎えて、
みんなでコーヒーを飲んだ。
1週間ぶりのアイスカフェラテ!!!
すごい嬉しいかな、
またカフェイン毎日飲みたくならないかな、
おかわりしたくなっちゃうかなって不安だったけど、なんか、普通だった。

カフェインが生活にあることを普通だと思ってただけで、なかったらなかったで別に好きな飲み物を見つけて、楽しく暮らせるってわかった。

昨日はカルディでコーヒー豆を見つめて
「この前まで彼とどれにするかワクワク選んでたのに、カフェインレス生活を始めた私には無関係のただの豆になっちゃった」って悲しくなって、
食事が楽しくない、
食糧品を見ても楽しくない、
外食も楽しくないと泣いたけど、
そんなことないかも、人生。

両親お迎えフォーメーション

🕖19:00
両親と彼と中華をいっぱい食べて、
そのままジムに来た。
食べすぎた分筋トレと自転車がんばる。
いつのまにか気分は普通になってた。

メンタルがダメな時はとりあえず無理矢理にでも動いたほうがいいのかもしれない。
ジムに来れば涼しい中で運動できるし、
サウナもプールもお風呂もある。

運動してる時はいいけど、
ジムのお風呂(スマホ持ち込めない環境)で
また気分が沈んでしまうのもどうにかしたい。

中華!


なんか今日は、
制約のある生活でもうまく生きられるってわかった気がする。
明日からも体質改善がんばる。
明日はやりたいことがたくさんあるからやることリストもつくった!
生理がほぼ終わって、排卵までの短い期間でできるだけたくさん活動しておきたい。

ご飯🍚
朝:オートミール蒸しパン
昼:inゼリー・おかずちょっと
おやつ:梨
夜:中華料理いっぱい

頓服💊
クエチアピン12.5mg 1錠
リボトリール0.5mg:1錠

運動🏃‍♀️
朝:ストレッチ
昼:ストレッチ
夜:筋トレ・自転車

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?