見出し画像

お気に入りを増やし、憂鬱を手放そう

メイク道具をアップデートしてからというもの、朝起きてお化粧をする時間が楽しい。

お気に入りの色のリップを塗り、奮発して買ったアイシャドウを目にのせる。

それだけで毎日気分が上がるのだから、メイク道具はケチらずにお気に入りを買ってみるに限る。

パッと見の値段は高いが、長期間の気分上々が保証され、自信がみなぎり、その結果外に飛び出して新たな出会いに恵まれたりするので値段以上の価値があると最近は思う。

メイクをしたらビンテージショップで買ったヘアアクセサリーをつける。

ヘアアクセサリーなんてめったに付けないが、鏡の前で試着した時に恋人ティムがめずらしく「似合うねそれ」と言ってくれたので買ってみることにした。以来、お気に入りでトレードマークになりつつある。

その後はお気に入りのカフェで仕事をする。


おまけでお花とチョコレートをつけてくれた!


通いすぎてすっかり第二の家になった。

いつものお兄さんが「おはようりこ、今日は何にする?」と聞いてくる。

最近はソイラテがお気に入りだ。

たまにアーモンドクロワッサンやローストチキンサンドを注文する。

美味しい飲み物と食べ物を食べながらエッセイを書いたり、翻訳したりする時間が好きだ。

この記事も今、そのカフェで書いている。

昼に帰り、昼ごはんを食べ、仕事を再開する。

夕方は晴れていたらティムと散歩する。最近運動不足を解消するために、散歩部を結成した。

その日の気分に応じて自然豊かな道を歩いたり、シティ近辺を歩いたりする。


自然豊かな家の周り


家ではそれぞれの時間を過ごしている分、歩いている間には色んなことを話す。

天気が冴えない日や肌寒い日は木々がたくさん見えるジムで動画を見ながら歩く。


緑に癒される


プールでのんびり泳ぐのもいい。

メルボルンの賃貸の神ポイントは、なんといってもジムプール付きのものが多いところ。

Facebookの募集でもわりと当たり前のようにジムプール付きと書かれているので一般的なのかもしれない。この恩恵は存分に享受したい(;ω;)♡

夜はシャワーを浴びて、ベッドの上でネットフリックス鑑賞を楽しんだり、本を読んだり。

昨日はドキュメンタリーと恋愛リアリティーショーを観た。

寝る前はティムとアニメ鑑賞をする。

最近は『ヴィンランドサガ』と『このすば』を観ている。面白かったと思いながら眠りにつく。



そんな感じで、私は1日の中にたくさんのお気に入りを散りばめることにこだわっている。

お気に入りの時間、お気に入りのもの…

時間やお金を使う基準は、いつだってそれが気に入っているかどうか。

ここ数年お気に入り集めにこだわりまくってきたおかげで、1日のほとんどに楽しいな、幸せだな、快適だなと思えるようになった。

でも

お気に入り集めだけをしてきたわけじゃない。


ここからが本題で、めちゃくちゃ大事なお話!

何を伝えたいかというと

お気に入り集めを頑張っても、憂鬱の排除を頑張っていなかったら、台無しになってしまう

ということで。



ここから先は

1,536字
この記事のみ ¥ 500

本当にありがたいし、嬉しいし、書き続ける糧になります♡いただいたサポートには1つずつお返事し、大事に使わせていただきます☺︎