見出し画像

私はメンタルが強くないけど、メンタルを守るのが大得意なのだと思う

どうも、引き続きハードモードの渦中にいるりこぴんです(^-^)


突然だが、私が書く記事は現在の状況にインスパイアされて生まれる。

それゆえに8月号の幸せ研究所は『ワクワク!ハッピー!』が溢れ出た記事というよりかはむしろ、ワクワクとハッピーを失わないためにできること特集に仕上がっているかと思う。

今月は嵐の中の山小屋で過ごしている気分。

でも嵐の中の山小屋にいたってできることがあるわけで、この状況(ピンチ)でできることはなんだろう?と思いながら過ごしています。

人生は漫画に似ている。そして漫画というものは、ピンチがあるからこそおもしろい。ピンチがあるからこそ続きが気になる。ピンチがあるからこそ、その後の逆転やハッピーエンドが染みる。

例えば、海賊王に俺はなると宣言したルフィーがとんとん拍子で海賊王の道を切り開いて行ったら興醒めする。なんか海賊王という称号が軽く見えてくる。

サトシが負け知らずでポケモンマスターになったら、ポケモンは世界で愛されていないだろう。

そんな感じで、私は時にピンチというものは必要だと思っている。

好んでピンチに飛び込んでいきたいんですというドMではないけど、ピンチになったからには受け入れ、考え、切り抜け、自分をアップデートする機会として活かそうと思ってる。

今はワクワクとハッピーを掴み取るためのオフェンスな記事を書いてもきっと説得力がない。

でも、ワクワクとハッピーを失わないためのディフェンスな記事を書くと、普段よりもいいものが書けるはず。

私はこれからも、今の自分だからこそ書けることを伝えたい。

ということで今日はディフェンスのひとつとして

メンタルの守り方について話してみよう。




私、気づいたのだけど

ここから先は

1,430字
この記事のみ ¥ 500

サポートはその日一日が一瞬でハッピーになるくらいめちゃくちゃ嬉しいです♡届いたんだ...!!書いてよかった...!!って喜びを噛み締めます。