見出し画像

着々と準備

来週から一応、働きます(非正規)

そこで、初出社日にスーツと書いてありました! 
(地元帰ってくる際に、サイズも変わったので処分
してしまった😧あちゃー!!)

普段は内勤でオフィスカジュアルなので
安いので良い!と思い立ち久しぶりに『しまむら』へ

シーズンなので上下で4000円以下🙄
驚き価格!!!

そして、サイズが私のサイズにぴったりな物が
残ってた。これはラッキー!

なんかうまくいきそうな予感と勝手に思うことにする。

ちょっとでも良いことがあると嬉しい。
週5勤務というちょっとハードル上げすぎかと
思いますが、無理せず身体を第一優先に
やっていきます。
(私の下調べ不足だったのですが就労支援A型という物が
あるのですね。もし週5勤務が厳しい場合はそちらに
移行するのもありかなと保険をかけつつゆるくやって
みます)

休養的には去年の11月から取っているので
なんとかなると自分を信じて。

少しでも社会との関わりも持っていきたい。
(今回働くのはうつ病をクローズで働くのと、
週5で働くのはちょっと不安)

弱音も吐いたり…

やる気と弱音が入り乱れているのが
文体にも現れてるなぁ。

とりあえず無理しない。
自分の体に正直に意外と自分っていけるかもと
思えたらラッキーだと信じて。

いいねいただけたら前向きになれるかもしれません💦
ほんと目に見えない病気の転職や就職は難しさを
実感。

約10年ほど前に適応障害になった時
どうやって復活したか忘れてしまった。
どうしてたんだっけーー。

社会的に不安定になるとメンタルの病になってしまう
自分。メンタルはもともと弱めです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?