見出し画像

人と比べないとか、自分らしく生きるとか


今、自分らしい働き方、自分らしい生き方を取り入れた宣伝が溢れすぎてて逆に疲れてしまう時がある。

そして、あの人はあぁ生きてるのに私はできてないなと
結局人と比べて落ち込んでしまってる人がいる。

SNSをやらなければいい話なんだろう。

ただ自分の承認欲求も満たしたいところもあり、
続けてるのがTwitterとInstagram。

いいねがつくと嬉しい気持ちになる。
創設者の思う壺なのはわかってるけどやはり
中毒性がある。

なるべく比べないよう発信に重きをおいてはいるが
不意に、個性を活かしてお金持ちになった人や
ビジネスが軌道に乗った人、リア充を見ると自分って
何もないなとネガティブになってしまう。

(リア充って言葉もう古い?)

でもこの間、友人がいいこと言ってた

国民の義務、納税やってるだけ良くない?
他のことなんて別にいいじゃんと。

30代、独身、低収入、メンヘラ女に響いた。

まーた考えすぎてるのかな自分。

最近はメンタル落ち着いてるんだが、
睡眠の取り方、休養の取り方がうまくいかなくて
疲れちゃって胸のあたりがどくどくすることがある。

まぁぼちぼちと日々過ごそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?