見出し画像

№72【ほぼ30秒で読めるアルアル話・うちのだんなは多分宇宙人?】『3歩後ろ?前?』

うちのだんなは野鳥が好き。
『今日は天気もいいし、カメラを持って行こう!』
と、一緒に散歩に出かけた。

子育て中の息抜き。いつも話をしながら近所の小山を散歩するのだけれども、今日はいつもより忙しそう。写真を撮りながらだからね~。


『ストップ!』
と、だんなが急に立ち止まり、木の陰にカメラを向けた。しばらくすると
『あ~あ。オナガドリに逃げられちゃった!』
と、写真のモデルの鳥が逃げたとワタクシに訴えてくる。

うそ~ん。ワタクシのせい?

『あなたが、3歩余計に歩くから~』
と、だんなが文句言ってきた。
まったく面倒臭いやつだな。

『だったら先に歩けば? そしたら、止まるタイミング分かりやすいから』
と、先に歩くことを進めると、だんなは なかなか承知しない

『なんでかな~』
と試しに後ろを歩いたら、ものすごい違和感と威圧感。

『ちょっと~前が見えにくいのですが・・・』

そっか、ワタクシいつもだんなの三歩先を歩いているから、大きめのだんなが全然気にならないんだ。

『まるで、女は黙って3歩下がってついてこい、だね』

あれ?いつの時代の言葉?しかも男女が逆でない?
ワタクシ、そんなに偉くはない。偉そうだけど

【保存版】note mymymama hanko7

次回にまだまだ続く・・・はず

【プラス30秒で簡単補足!】エピソードゼロより抜粋※※※もしうちのだんなが宇宙人だったら、なんやかんや通じないのも納得!。果てしなく続く全くあゆみ寄れない「私とだんな」の考え方、わけわからん習慣を少しでも緩和出来たら・・・私が嬉しい!共感して笑って頂けたらもっと嬉しい!! だんなが宇宙人っぽく見えた時に不定期に出現。 2021年(令和3年)1月1日より投稿開始

この記事が参加している募集

#この街がすき

43,995件

サポートありがとうございます!  迷わずお菓子を大人買いしますよ?怒りません? ありがとうございま~~~す  ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ