見出し画像

№55【ほぼ30秒で読めるアルアル話・うちのだんなは多分宇宙人?】『ポンコツなのは私の伝え方?翻訳機?』


うちのだんなは、食事を作ろうかな~のタイミングで急に忙しそうにし始める。何だか知らんけど。

ある日 食事を作る時間にリビングに居るようにお願いしてみた。


『このふた開けて』
『これ、面白いの。見て見て~』
『宿題をしていたらよく分からない所が・・・』
『あれどこ~?』

お母さんってなんでもステーション。
料理しながら 子供達のこんな対応をしている と伝えたところ、

『そうだったの?それは大変だね。OKリビングにいるよ (o^-')b』
と、理解をしてくれたようだった

『今日は、集中して料理を作れる ♪(о ̄∇ ̄)/』
と、安心して料理を作り始めたけれど・・・いつも通り子供がやってきた

『あれ?お父さん居なかった?お父さんに言ってくれない?』
と、リビングのソファーに目をやると
『ぐーぐー 』

居た。 いるけど・・・寝てる (( ̄へ ̄井)

ワタクシ確かに
『リビングに居て』
と言った。私が言いたかったのは「子供の相手をして欲しい」という事。

ワタクシ『居眠りしててね♡』 
と、お願いするような出来た嫁ではありませんけど?。(`曲´#)

居たけど、全然意味が違う!! 

最近アップデートした地球語の翻訳ソフト、かな~りポンコツなのかもしれない。他のは無いの? 
いやいや、だんなの代わりではなくって ソフト!ソフトの方!


次回にまだまだ続く・・・はず

【プラス30秒で簡単補足!】エピソードゼロより抜粋※※※もしうちのだんなが宇宙人だったら、なんやかんや通じないのも納得!。果てしなく続く全くあゆみ寄れない「私とだんな」の考え方、わけわからん習慣を少しでも緩和出来たら・・・私が嬉しい!共感して笑って頂けたらもっと嬉しい!! だんなが宇宙人っぽく見えた時に不定期に出現。 2021年(令和3年)1月1日より投稿開始



サポートありがとうございます!  迷わずお菓子を大人買いしますよ?怒りません? ありがとうございま~~~す  ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ