見出し画像

改稿チャレンジ【2分も要らない140文字】つぶやきエッセイ№40「ふだんはモヤっとするけど」

ある日のお昼が焼うどん。


「こしょうが効いていない。麺が軟らかすぎる。野菜が少ない」

とダンナがケチつける。


ふだんはモヤっとするけど

「そう?」

と今日は心穏やか。


だってシェフはダンナだもーん。


延々と続くダンナの1人反省会。
聞いてないけどお好きにどうぞ。

ワタクシ、もう3回も褒めました。










今回の作品は、以前に投稿したこの作品↓↓↓を「改稿」しました。


改稿前と改稿後、どちらの方がお好みでしょうか・・・。
ドキドキ。




今日のこの作品は、先輩noterのへんいちさんが主宰されている「ちょこっと倶楽部・エディターコース」で行われている新企画「改稿チャレンジ」に参加したものです。

一度投稿したものの、まだまだ伸びしろのありそうな作品・・・ぶっちゃけイマイチだな~と思った作品を「ちょこっと倶楽部・エディターコース」のメンバーの方に指摘して頂き、作品をより良いものに仕上げるというもの。

具体的にどこが読みづらい、スッキリまとまらない、オチが決まらないのはなぜか、などの悩みにヒントを頂けるのでワタクシ大変助かっております。

1人で悶々としてもね・・・

ワタクシの心の声


「でもメンバーシップ内とはいえ、大勢の方に読まれるのは、ちょっと勇気がいる・・・」と思われる方は、元編集者のへんいちさんに丁寧に指導して頂ける「添削サービス」(有料)もあります(これおススメ)。


気になりませんか? 
気になりますよね?
覗いてみませんか?

「#改稿チャレンジ」
「#へんいちエディターコース」

おススメです(^▽^)/


サポートありがとうございます!  迷わずお菓子を大人買いしますよ?怒りません? ありがとうございま~~~す  ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ