№94【ほぼ30秒で読めるアルアル話・うちのだんなは多分宇宙人?】『散歩の準備と散歩のケア』

うちのだんなは散歩が日課。

今日は雨上がりのどんよりとした日。散歩に出るとやぶ蚊が多くて、
季節の変わり目を実感した。

顔周辺にまとわりつく やぶ蚊を手でパタパタ払いながら歩くので、景色もそこそこ、たまに写真を撮っていても5秒としてじーーっとしていられないほど。 ワタクシやぶ蚊 ホイホイになった気分だった。

散歩途中、いつものお気に入りのテーブルにつき
ゆっくりティータイム・・・のはずが、やぶ蚊を払うのに大忙し。
優雅のかけらもなく一体何を味わっているのか分からなかった。

『もうウンザリなんですけど』

と思っていたら、だんなはなんだか楽しそう・・・

『やぶ蚊はね~』
なんて、うんちくを語りながら

『ほら、次の集団が来た。とりゃとりゃ!』
両手でパンパン、物凄い勢いでやぶ蚊の退治をしている。

うんちくはともかく
『ほおっ!素早く動いている!やるね!』
と感心した。

明日から忘れずに、散歩にはミントスプレーか虫よけスプレー、
パタパタ出来るうちわを持って出かけよう。

そして見える所に、数日後必要になるはずのシップを出しておくことに。
「5月〇日大量にやぶ蚊を退治した」 のメモを添えて。
でないと、謎の筋肉痛になるから忘れずに

【保存版】note mymymama hanko7


サポートありがとうございます!  迷わずお菓子を大人買いしますよ?怒りません? ありがとうございま~~~す  ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ