見出し画像

№93【ほぼ30秒で読めるアルアル話・うちのだんなは多分宇宙人?】『その夢の正体は・・・』

うちのだんなは、サザエの殻を加工して飾り物を作るのがマイブーム。


昨夜も遅くまでサザエを機械で削っていたのか、だんなが 朝起きてこない。

『時間だよ~』
と仕方なく起こしに行くと

『ぶわっ!!』
溺れたように飛び起きた。

『よかった~夢か~』
と、ドラマにありがちのセリフ。

『本当にこんな事言う人いるんだ~』
とワタクシ楽しくなっていたら

『歯医者さんで、デッカイ機械で歯を削られるところだった。
あ~助かった~』
と、さらにマンガみたいなことを言い出すので吹きだした。

今日は、だんなが歯の治療に行く日。

ワタクシ、サザエを削る音と匂いが歯医者さんの治療とそっくりだと思っており、だんなは歯の治療が怖いから、怖い夢を見る・・・というより
サザエの仕返しではないかと疑っている。

知らんけど。

【保存版】note mymymama hanko7



この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,506件

サポートありがとうございます!  迷わずお菓子を大人買いしますよ?怒りません? ありがとうございま~~~す  ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ