見出し画像

ストレスを増やさない方法

自分は無敵人材だと思っていましたが、ストレスが溜まることもあると、最近気づきました。

たまに弱音を吐くのも良いと思います。人間なので。

今日とうとうnoteを更新するのを、一日抜こうと思いましたが、それをすると惰性が出てき始めて止まらなくなるのと、後から振り返ったときに、そんなことも考えていたなーとなるのもひとつ面白いと思い、最近考えていたことについて、更新することにしました。

ストレスを増やしてしまう方法は、ずばり「愚痴ること」だと思います。自分からマイナス発言が出たら、どんどん愚痴ばかり出てきて疲れてしまいます。

結果的に、それが1番ストレスになるなと思いました。

なので、愚痴はなるべく言わないようにしようと思っています。

最近の私のストレス発散方法は、こちら。

・運動する
・自然の中で叫ぶ
・他の生き物に癒しを求める
・ひたすらお酒を飲む
・SNSから遮断された環境で3日過ごしてみる
・現実から逃げる
・愛犬の顔見る


心の元から健康にする系、一時的な発散系、これ以上ストレスを広めない系の3種類があった。

ということで、愛犬の顔を見つめるだけの1時間を過ごそうw

ふと忙しい中、嫌なことが増えてくると、心の健康状態が良くなくなっていますが、本当は生きているだけでも幸せだし、一緒にいてくれる人たちがいるだけで幸せなのです。

そんな日々に感謝をしながら、毎日楽しみながら生きていこうと、再度思った週でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?