見出し画像

成長したいならOOすることを意識しろ


おはようございます。
レストランなどのお店に入ると
トイレの綺麗さを気にしてしまう
田中湧大です。
#トイレの綺麗さってかなり大事

トイレって普段お客様から見えない場所だから
そこが綺麗にされてあることで、
お店自体のクオリティを
確認する意味でも大事にされてます。

店舗経営をされている方は、
大事にされたほうがいいと
個人的に思います。

今日は、
「成長したいならOOすることを意識しろ」
というテーマで書いていきます。

僕は成長することに喜びを感じてしまう
成長お化けだと思っています(笑)

そんな僕が、成長するために
意識していることを2つほど
シェアしたいと思います。

これを意識して実践することで、
あなたの成長の機会は必ず増えるので
参考にしてもらえたと思っています。

意識していることの1つ目は、
「つるむ人を変えろ」
ということです。

これは、あなたの周りの人が
あなたの成長を
妨げているということです。

例えば、
マサラタウンに生まれたサトシ君が、
ずっと同じ草むらでポケモンを探していても
伝説ポケモンには出会えないということです。

マサラタウンから出て、
ジムリーダーやライバルたちと戦っていくことで、
サトシ君は成長して、
ピカチュウも強くなっていくわけです。

つまり、環境を変えて、
関わる人の幅を常に変えていかないと
成長し続けることは出来ないということです。

意識していることの2つ目は、
「年上の人と積極的に付き合う」
ということです。

自分の年齢よりも上の世代の人と関わることで、
先人の知恵を学ぶことが出来ます。

自分の経験したことや、自分の知らない世界を
教えてくれる人と付き合うことで、
成長速度があがり、
成長の質も上げることが出来ます。

以上僕が意識していることでした。

まとめると、
・人のつるみを変えること
・年上の人と付き合うこと
この2つを意識していただければと思います。



今日も素敵な1日を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?