見出し画像

「足元は見えているか」


 
 
今日やることは決まっている。
将来のために、スキルや知識を身につけて、
それをアウトプットとして発信していく。
 
 
 
朝6時に起きて朝散歩をして、
それをインスタのストーリーに投稿して、
noteでブログの記事を書いて、
YouTubeで話すネタを考えて、
そしてバイトに行く。
 
 
 
バイトの合間や移動中には、
MUPの課題動画やYouTubeで勉強して、
またバイトに戻る。
 
 
 
バイトから帰って、
インスタのメッセージ返して、
いいねやコメントを書いて、
また課題動画で勉強する。
 
 
 
ご飯を食べた後に、
プログラミングの勉強をして、
株のデモトレードで訓練して、
また動画を見てインプットをする。
 
 
 
毎日毎日自己投資に励んで、
少しでもスキルを身につけたくて、
少しでも成長したくて、
毎日毎日一生懸命走っている。
 
 
 
でも、、、、、、、、
 
 
 
たまに自分が分からなくなる時がある。
 
 
 
自分のために、こうやって毎日走ってる。
でもこんな自分でいいんだろうか。
今自分はしっかり走れているんだろうか
やっているだけの自分に
満足しているだけではないのか。
 
 
 
ふと自分が分からなくなる時がある。
少し臆病な自分が現れる。
いつもとは違う自分が現れる。
 
 
 
別にそいつのことを嫌いではないが、
あまり出てきてほしくない。
 
 
 
しばらくそいつが現れて、
モヤモヤした自分がしばらく続いて、
そしてまた走り出そうとする。
 
 
 
この一時期の落ち込みは何なのだろうか。
この気持ちって自分だけなんだろうか。
 
 
 
やることは決まっている。
やらないといけないことも沢山ある。
でも、何か心のどこかで怯えてしまっている。
 
 
 
どうしたらいいのかなぁ。
いつも自分はそうやって悩んでしまう。
 
 
 
そういう時は、
一旦離れてみることにしている。
俯瞰して自分を見つめるために。
 
 
 
もう一回振り返ってみよう。
何のためにそれをやっているのか。
自分はどうなりたいのか。
 
 
 
その二つを再確認して、
後ろを振り返って、
しっかり足元を固めて、
また走っていく。
 
 
 
その繰り返し。
だから、そんな時もあっていい。
また走り出せばいい。
 
 
 
だから気にするな。
今日からまたスタートだ。
 
 
 
 
 
 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?