見出し画像

#021 鎌倉とわたし

「このままじゃ危ない」

2021年11月、東京に住んでいた私は
突然そんなことを思った

5年以上前から
「いつか神奈川県に住みたい」と近しい友人には話していたけれど
※理由は、地元三重に少しでも近い場所に住みたいけれど
東京から離れた場所に住む選択肢はなかったから

まさかこんなに早く神奈川県に住むことになるとは
思いもよらぬ出来事だった

しかも、ここ2年ほど移住の候補地だった葉山ではなく
ほぼ足を踏み入れたことがない鎌倉に!

だけど、移住して1年と少し
鎌倉の”天照”の地を意図せず選び住んでいることには
どうしても辻褄が合ってしまう

伊勢の豊受の地に生まれ育ち

小さい頃から毎年身につけているお守りは
天照ではなく豊受だったこと

豊受にご縁があること
天照が守ってくれていること

東京生活で弱ってしまった部分を
パワーチャージするために

陰と陽のバランスを崩してしまった私には
なくてはならないステップだった

>2021年11月、東京に住んでいた私は
>突然そんなことを思った


冒頭に書いたこの”内側からの声”は

インナーチャイルドとか
ハイヤーセルフとか

聞いたことはあるけれど
わたしにはよくわからないカタカナのそれだったように感じている

もっともっと大事にして
ちゃんと聞く耳を持ってあげること

精神性を高めること

愛と感謝を最上級に味わいながら生きること

まだまだわたしにはできることが山ほどある

未来はなんて眩しくて明るいのだろう!

全ての生きとし生けるものに
愛と感謝を込めて
mai.






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?