見出し画像

決断や選択


色んな場面で
決断や選択をせまられることが
ありますよね

選択なんて
朝起きてから人って選択してるから
本当に切っても切れない大切な事です。

選択を迫られて、
周りからもあーだこーだ
言われ、ちょっと色々考えてしまう
めっちゃよくある事だと思います

もちろんあーだこーだ言ってくれる
周りの人たちは
相手を思って言ってくれてる
大切な存在です。
相手の意見がわからなかったら
他に道があるのかって
ことすら分からなくなることも
あり、深刻なことほど1人で考えるのは
時には危険なことでもあります!!

でも、結局、

自分がどうしたいか

です!!!
自分の胸に手を当てて
どうしたいのか聞いてあげることが
大切なのです。
もちろん感情に流されて
事を急いでしまう事は
凄く危険ではありますが
でも結局はどうしたいの??
それをしてどうなるの?どう思う??
本当にこれに尽きると思います!!!

それでも分からない時
少し周りを頼って
しっかり自分と向き合うことが
大切だと思います!!

素敵な一日を!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?