見出し画像

身近な音楽

ほんとに音楽は
世界を救いますね
(大袈裟ww)

今も音楽の特別番組を見ながら
お送りしております

なんか懐かしい曲や
名曲、心躍る曲、優しい曲
色んな曲
色んな曲に触れていますが
それぞれメッセージが
たっくさん詰まってます

それぞれ感じ方が違うのも
音楽の素敵なチカラ

番組を見ながら
やっぱり、そんなチカラを
言葉一言一言、
大切にしたいなーって改めて思いましたね!

ほーんと不思議なチカラだなぁ〜

あーだったなーこーだったなー
思い出に浸って
また明日も頑張ろうと
思えるね!!

私が思うになんでボイストレーニング
するのかってね
理由は色々あるとおもいますが
まず一つは
この不思議なチカラをより
大切にするためにするんだと思うんです!!

まずトレーニングすることで
やっぱり気持ちだとかいろんなことが
変わっていきますよね!!
そうすると込める気持ちも
もっとあつくなってきます!
そしてそこに技術でより
不思議なチカラが大きくなっていくんですよ!!

めちゃくちゃ極端なんですけど

もし下手くそすぎて
もう聞いてられない人が
いるとします
(あんまりそんな人いないんですけどね)
その人が
めちゃくちゃ歌詞もいい
メロディも雰囲気も
最高の名曲級の曲を歌ったとします。

あんまり心に
入ってこないですよね!!

いやこれはもう
極論すぎですがね!!

だから特にプロの人、
プロを目指してる人は
ボイストレーニングって
大切なんですよね!!

もちろん、プロじゃなくても
歌を勉強してる人
いっぱいいます!!
ほんとに音楽は
心を豊かにしますからね!!

私も
こんなチカラを大切に大切に
そしてより相手に届くように
ボイストレーニングで
そんなお手伝いをしていきたいなと
思います!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?