見出し画像

さぁここから始めよう

なんやかんや言って、やっぱりライティングスキルを向上させたいワケで。
それはなぜかというと、人に何かを伝える行為が苦手で言葉足らずだったり、言わなくても良いことを言ってしまう半ば嫌味な語り口な自分を変えたいという裏テーマがあったりする。

伝え方って本当に大切だし、それがうまくいかないと変な誤解が生まれてお互いに損をするケースが少なくないと思う。

本来他人に興味がないっていう劣等感があって、けどその割には人との繋がりは人一倍大切な想いがある。

あとは何より、自分が美しいと思ったものや経験をその時々に合った一番美しい言葉で表現できる技術ってとても魅力的だと思うから。

副業として始めたライティングだけれども、自分の好きな分野に記事の範疇を絞ることで、もっと自分の好きなものが好きになれる気がしている。

好きなことを仕事にするのはきっと違うと人は言うと思うけど、好きなことって細かく因数分解していくとはっきりと答えが見えてくるものだし、必ずしも好きなことを仕事にしてはいけないということでもないと思う。

野球が好きなのか、野球の素晴らしさを人に伝えるのが好きなのか、野球の選手の心のケアが好きなのか、はたまた野球に使われるグローブを作るのが好きなのか。

野球一つをとってもいろんな好きがあるワケだし、いろんなお金の稼ぎ方があるワケ。

まぁ何が言いたいかというと

できる限り毎日、いやほぼ毎日

オウンドメディア的に、文章を一作品作ると言う行為を続けてみようと思う!

日記といえばそれまでだし、良い感じのバズりそうなツールといえば良い感じに聞こえるし、とりあえずまずは続けてみることだネ!

脱3日坊主

一年ロン毛

三日坊主の対義語はコレとします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?