見出し画像

私の挑戦

どうも、職場の人に「仕事中と飲み会の時のギャップがエグい」と
言われた系女子の私です🙋‍♀️
飲み会のテンションで仕事してたら即クビやし
仕事のテンションで飲み会してても即アウトだと思います←笑

さて、私は今山形のレオパレスからこのnoteを更新しております!

↑山形上陸理由↑


実はこの福島時代の先輩は私が初めて「この人に仕事を学びたい✨」と
思った人で、当時から2人で「一緒に仕事したい!」
「何かを作り上げたい!!」なんて幾度となく話していた。

そんな先輩から「事業の立ち上げ、手伝いにこやん?」と誘われたのは
私がバリで飲んだくれてた10月半ば🤣
飛びつくべき案件にも関わらず
働くという行為に現実味がない世界に浸っていた私は
偉そうに帰国後一息ついてから山形行きを決めたのでした←

今までの私にとって仕事は海外旅行に行く為のお金を稼ぐ手段以外の
何者でもなかったはずなのに、20代後半に入った辺りからは
「今の私に何が出来るのか」「今の私はどこまで出来るのか」が
気になり始めた。
こんな私も大人になったのか…なんて感傷に浸る暇もなく日々はすぎるし、
そうこうしている間に同級生たちは昇進していく。

今回、先輩と一緒に挑戦する仕事、『事業の立ち上げ補助と人のマネジメント』
みんなよりちょっと遅れて合流してるのも含めて自分に務まるのか不安やし
逆に張り切り過ぎて空回りしてないか心配やし
もう山形に来てから寝落ちというかほぼ気絶の日々を送ってるけど
今の自分のベストパフォーマンスをするって決めたから
意外と充実してるのかも🤣

「どうせ1日8時間働かなあかんならさ、楽しい仕事にしようぜ!」っていう
先輩の名言を胸に刻みながら、今日も8時間楽しむぞ😤笑
(※先輩は東京出身なので関西弁ではありません。笑)

#仕事について話そう

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?