見出し画像

あの問題に決着を

どうも、数年ぶりの歯医者にビビりまくってる系女子の私です🙋‍♀️
そんな私の為にこれからする治療を1つずつ丁寧に教えてくれるんですけど
先生の話し方が稲川淳二風なせいでほぼ何も聞き取れず…
聞き返す勇気もない為、まな板の上の鯉状態です🤣

毎年、夏に繰り返される私と彼の仁義なき戦い🔥
今年は延長戦に突入しました←
(下記記事参照)

私には「誕生日を忘れられたくらいで激昂するような女じゃない」という
謎のしょーもないプライドがあったけど
他愛もない話からかすりもしない誕生日を導き出された時
数ヶ月前に「彼に誕生日を覚えさす事を諦めるのと引き換えに
自分への逃げ道を用意してあげることにした笑」とnoteに綴ったことすらも忘れて
「私の誕生日、思い出すまで連絡してこんといて😡」なんて吐き捨てて
「仕事と私どっちが大事?!」に並ぶ面倒臭い女に変身しました👏

それから3日間くらい私は彼の返信を無視する事になるのですが(←最低)
その間に彼からはいろんな言語で私の誕生日が送られてきました。
私は私で「何がそんなに悲しいのか」「なんでそんなに怒ってしまうのか」を
しっかり考えました。

「また忘れてる💢」という抗議は幾度となくしてきたけど
覚えようとしてくれないこと自体に私が傷ついてることは
今まで言ったことなかった。
だから、きっと彼は誕生日を忘れたから怒られたとしか認識してないのかな…

「あなたが私の誕生日を忘れたとあっけらかんと言ったり
悪びれもせず全然違う日付を答える度に私はショックで傷ついてます」
何回も書いては消してを繰り返したラインの文。
もう散々キレ散らかしたのに、気持ちをぶつけることに戸惑うのが
なんとも自分らしいと思いながら、意を決して送る。
彼からの返信はシンプルな謝罪だった。
私の気持ちが伝わってくれているのなら、なんだってよかった。

2022年も終わろうとしてる12月に
まさか夏の喧嘩をぶり返すとは思わんかった…笑
気が早すぎるのは重々承知だが、正直、来年の誕生日が怖い←
みんなは彼との感慨深い誕生日ありますか?教えてください😊

この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?