見出し画像

インドネシアの美味い飯紹介!!

どうも、ドラゴンフルーツジュース大好き女子の私です🙋‍♀️
ベロも歯も真っ赤にしながら飲んでます👅

安い、美味い、辛いが最高なインドネシア料理❤️
「人が集まってるところは美味しいに決まってる!」という
私と彼の偏見のもと、完全ノーリサーチで突撃した数々のワルン。
その中でも美味し過ぎて滞在中何度も通ったお店を紹介します🤩

エントリーナンバー1 
RM DUTA TANGAYA

ナシパダンが絶品のワルン✨
山盛りのご飯とジューシーなチキンが1食200円ほどで食べれます🍗
サンバルも辛過ぎず、ご飯に染み渡るタレ(?)が最高です👍

短期間で4回は通った(笑)
テイクアウトVer(スプーンも付けてくれるよ🥄)
イートインVer


エントリーナンバー2
BEBEK GORENG MAS AAN

彼と夜のドライブ中に見つけたBEBEK(アヒル肉)屋さん🛵
見るからに大盛況で、それも納得のお味とボリューム✨
クタからはちょっと遠いけど、次バリに行った時もリピート確定❤️

なんせお肉が大きいの❤️
屋台飯、最高👍


エントリーナンバー3
SATE AYAMの屋台

3年前のバリ滞在中も通ってた夜だけオープンの焼き鳥屋台🐔
店の場所を覚えるくらい何回も行ってるのに店名は知らぬまま😂
サテアヤム、白米、スープのセットは私たちのスペシャルご飯🤤

この甘辛なタレが病みつき回避不可❤️

すぐ隣にあるナシゴレンや野菜スープを食べれる屋台も美味しいよ😎

お米の量、多め👏


お腹を空かせた猫ちゃんの相席付き🐱


ローカルな彼とただの短期旅行者な私が美味しいと思ったお店の紹介でした❤️
バリ滞在中の参考にして頂ければ幸いです🤤



この記事が参加している募集

ご当地グルメ

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?