見出し画像

省エネ人間はおひとり様が好き❤️

どうも、夜の賄いを15分で食べ終わらなあかんねんけど

量多すぎて、あれ、ここは相撲部屋...?稽古...始まる...??

ってなった系女子の私です🙋‍♀️

賄いって米食わせとけばいいみたいなところ、あるよね←

今日はお願いして、賄いの量減らして貰いました!

お陰様で夜10時以降、空腹との戦いです🤣


石垣島での初のお休みはサクッとレンタルバイク

(もちろん原付、50cc、制限速度30km)で

フラッと川平湾に行ってきたよ🛵

もちろん1人でね!!笑

画像1

天気悪かったのに、写真撮る瞬間だけ青空がチラッと🤩

でもここで運を使い切ったのか、帰り道は途中でしっかり

雨に打たれました🙌


おひとり様の良いところ、それはどんな我儘も全部自分のご褒美になることろ。

アテも地図もないブラブラ歩きながらの街散策も

食事の場所決めも、そのほとんんどが直感任せの私の旅スタイルは

おひとり様旅行だからこそ、気兼ねなく出来るのだ。

さすがの私も友達との旅行中に「疲れたから一旦ホテル戻ってプールサイドで

お昼寝しよ❤️」とは、言い出せない...

いや、待てよ、友達との仲によったら言い出しかねない...

でも1人なら誰にも相談なく、全部自分で決めれちゃうもんね🤩

ただ去年久しぶりに友達と旅行に行った時、

楽しいこと、美味しいもの、発見したことを誰かと共有できることの

嬉しさに触れて、初めて人間の心を知ったロボットみたいな感情になったよ🤣

「ナニコレ、タノシイ。コレガ、ココロ...?」


海外一人旅、現地で出来た友達と帰国後も連絡取って、

現在進行形で旅先で出逢った人と付き合ってるとか...

初対面の人が聞いたらどう考えても

パーティーピーポーの部類に入る私ですが

実は凄く省エネでおひとり様大好き人間🌍

どれくらい省エネかと言うと、1日に1個以上予定を入れたくない(笑)

もはや省エネではなくただの体力不足問題...

仕事なら仕事、遊びなら遊び。

仕事の後の遊びならまだありやけど、遊びの後の仕事はなし❗️

休みの日のほとんどは寝巻きのままゴロゴロして過ごすし

夢と現実、どっちがどっちか分からんくなるくらい寝る。

旅行中だって、なんならちょっと気合入れてアクティブに動いてるよ🤣

そうじゃないと、1日中異国のホテルのベッドの上でダラダラ

過ごしちゃうからね‼️笑

それはそれで楽しいのだけれども...

気合が入れば、1人でリゾート地に観光だって行けちゃうし、

カップルに囲まれながら夜景も眺めちゃう✌️

「旅先での出会いは一期一会」なんて言われてるし、確かにそうやけど

誰でも彼でもウェルカム一期一会な訳ではない。

「今日は気分じゃないのでやめときます」

「あなたとは仲良くなれなさそうなので遠慮しときます」

口には出さずにそっとフェードアウトなんて旅の中では日常茶飯事。

一期一会の出会いを全部同じ熱量で拾いあげるのは

省エネ人間には発火の危険が伴うくらい危険なのだ🔥

NOと言える日本人、ここに誕生‼️

日常生活だって、好きなことにエネルギーを使ってたい。

色んなことに人一倍、好奇心があるからこそ

心と身体の省エネ・断捨離は凄く大事だな感じております。


そんなことを言いながらも、みんなでワイワイガヤガヤも大好きなので

友達たちには是非これからも私を連れ出して欲しいし、

まだまだ私の好奇心にみんなで振り回されて欲しいし、

旅先で一期一会の出会いも期待してる。


結局私は、おひとり様大好きな省エネ人間とか言っておきながら

ただの我儘な寂しがり屋、と言うことになることに気づいた日曜日。

皆さん、来週も無理せず楽しく生きましょう😊

GOOD BYE👋




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?