見出し画像

喧嘩したら恋は終わるのか

どうも、フィリピンで1ヶ月エアコンなし生活を体験してから

逆に冷房つけっぱなしで寝れなくなった系女子の私です🙋‍♀️

(寒いより暑い方が得意😎)

汗だくになりながらする昼寝がまた最高(笑)


自慢じゃないけど、私は今までお付き合いした人と喧嘩をした事がない。

大声で怒鳴りあったり、モノに当たったり、

デートの途中でどっちかが帰ったり、そういうのは未経験。

と言っても、私が一方的に文句を言うことはある←

相手から小言を言われることもあるっちゃある←

それでも喧嘩に発展しないのは、

相手の穏やかな性格と忍耐力の賜物以外の何物でもないのは

重々承知しているつもりだ。


だから、私は今の恋人(インドネシア人彼氏)と喧嘩するのが怖い。

喧嘩した事がないからもちろん仲直りの仕方も分からんし、

ましてや今の会えない状況で喧嘩なんてしたらどうなってしまうのか...。

(なぜそんなに喧嘩する前提なのかはさておき...笑)

いい歳した大人が何を言っているんだと思われても仕方がないが

『喧嘩するのが怖いから言いたい事を言わない』という結論に

どう頑張っても行き着かない私は彼に直接聞いてみる事にした。


「なぁなぁ、もしさ私と喧嘩になったらどうする?」

脈絡のない突然の質問に頭にハテナを浮かべる彼。

「だから、これから先、私とあなたが喧嘩したらどうする?」

自分でも分かってる、何の意味もない究極の質問を彼にしていることは(笑)

でももう後には引けないので

「私があなたを怒らせたらどうする?」

「譲れない文化の違いで喧嘩になったらどうする?」のどうする祭り(笑)

完全に面倒臭い女代表になった私の質問内容を一通り整理した彼の答えは

「別に喧嘩してもあなたのこと大好きじゃん。

問題があるから喧嘩しただけでしょ?話し合いしたら大丈夫じゃん」

そうか、そんなもんなのか...喧嘩とはそういうものなのか。

雨降って地固まる、って感じ...なのか...?

いや正直そんな綺麗事で終われるとは思わんけど(笑)

喧嘩=破局は極論すぎるのか。当たり前←

でも私は喧嘩の時、相手への気持ちがあればあるほど

全身全霊をかけてしまうそう🤣


「じゃあ、例えば自分が悪い時は『ごめん』って言える?」

ここで可愛くない私は彼に更に可愛くない質問をする(笑)

こんな事、わざわざ確認することじゃないけど彼も私も頑固なのでね...

ますますハテナ顔の彼は一言

「私いつも言ってるよ?あなたが怒った時、ごめんねって」

OH...そうだった。

私とのライン中に寝落ちたら「ごめんね、昨日寝ちゃった」と送り

私が文句を言えば「ごめん、まだ怒る?」と自主的に謝り倒してた😭


この約2年の付き合いで

彼のことを頑固だと決めつけてた。でも、本当に頑固なのは私だった。

結局私は、彼から「喧嘩くらい大丈夫だよ」と言われたかったのだ。

『何でもかんでも謝れば済むと思って』なんて悪態つきながら

そうやって一歩引いてくれてる彼に甘えていたのだ。

そうやって当たり前のように築き上げてきた関係が

会えない期間の長さに比例するように不安になった。

それを1人で消化できずにあれやこれやと理由をつけて

彼に押し付けていたんだな。と、気づきました(笑)


謝らなきゃいけないようなことはしてないけど

素直じゃない私は反省も込めて

いつもよりたくさん愛情表現しとこうと思います🤣




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?