見出し画像

ミャンマー珍道中④

自転車で細い道に引っかかったり、ポールに
激突したりするから危ないという理由で
バイクや自動車の免許を取ることを
半ば諦めてる系女子の私がミャンマーの
バガンという遺跡の街でどうしてもやりたかったこと、それは無免許運転‼️←
バガンでは電動バイクの運転に免許は不要、
という情報を見てから絶対に乗ってやると
決めてた☺️笑

バックパック紛失事件(前回記事参照)を
解決した私はさっそく、ホテル近くの
レンタルバイク屋さんへ🛵

私「電動バイク貸してくーださい!」
お店のお姉さん「はいよ!バイク乗ったことある?」
私「ない‼️」
バイクの操作を細かく教えてくれる
お店のお姉さん。
私「もう、乗っていい?🤩」
お姉さん「いいけど、急にアクセル回したら
ウィリーするから気をつけてね」
私「……おけ。」
ビビリな私、そぉーっとアクセル回す
お姉さん「いや、さすがに慎重過ぎ(笑)」
私「おけ!」
限度を知らない私、思いっきり回す。

ブォォォーンという爆音とともに
死ぬほどウィリーした(笑) 
うん、何でも経験、経験。

私の豪快さにびっくりするお姉さんを
路上に残し、颯爽と風をきって
バガンの遺跡へ走り出す🛵🛵🛵
はずが、
なにこれぇ〜〜、道ガタガタやん。
真横を車ビュンビュン通るし車線どこやねん。
そもそもミャンマーってどっち側通行やねん。怖いよぉ〜。
と震え上がって約2時間後、
ヒャッホー、バイク最高‼️
次はあっちの遺跡までひとっ走り行くぜ🛵
爆走女子、誕生

絶対見たい遺跡も特になかったし
そもそも地図見ながら運転なんて
死んでも出来やんから
バイクで走りながら気になる遺跡に
フラフラ寄り道

バイクに腰掛けながらコーラ飲んで休憩してたら、現地のおっちゃんが話しかけてきて、
「お姉さん、この辺は道路ガタガタやから
気をつけや。昨日もロシアのお兄ちゃんが
脚の骨折ったぞ、無茶するな」
「うわ、それは怖い。忠告ありがとう」
とか言うてる私たちの真横で
2ケツ女子の電動バイクが
砂利道にタイヤ取られて盛大にスリップ😱
漫画のように吹っ飛ぶ2人組と
転がるバイク…
幸い2人とも擦り傷だけやったけど
あれはシャワー浴びる時、絶対痛いやつ…
気をつけようと心に誓う。

次の日、夜にはまた夜行バスに
揺られてインレーに向かうので
「遺跡と気球と朝日の奇跡コラボ」を
見るために早朝から動き出す私。
最初で最後のラストチャンス、ぶっつけ本番←
数年前までは大きな遺跡の上に登って
観賞出来たらしいけど、遺跡の老朽化が進み
崩壊の危険があったり、観光客の転落などが
相次いだ為、現在では禁止❌
それなら仕方ないと別のビュースポットを
調べた結果、見つけた良さげなところは
まさかの丘の上🤣
もちろん移動手段は電動バイク…
いけるのか、まだ日も出てない暗い砂利道を
電動バイク初心者の私が丘の上まで
爆走できるのか…?
とも考えたけど、まぁ、行くよね←
とりあえず、行ってみちゃうよね(笑)

ということで次回
砂利道よりお化けが怖かった丘までの道と
バタバタインレー湖巡りをお届けします
‼️
思ったより長くなっていく
ミャンマー珍道中シリーズ、乞うご期待(笑)

女子会中のマダムに混ぜてもらう私🤣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?