見出し画像

写真で振り返る2022年

🎍新年、明けましておめでとうございます🎍
年末年始はがっつりしっかりお仕事で、気がつけば2023年も始まって
1週間が経過しておりました😲
『過去は振り返らない主義』とか言っちゃってた学生でしたが
年を追う毎に過去を振り返ることの大切さを痛感してます。
どうも、アラサー女子の私が通ります🙋‍♀️

乗り遅れてる感はヒシヒシと感じておりますが…
それでは、2022年を振り返ってみたいと思います👏

January

愛媛のみかんアルバイトから大阪に帰省🍊
のろりくらりコールセンターの短期バイトしながら過ごしてました📞

鹿に執拗に追いかける私🤣


February

アクションカメラを手に奄美大島に初上陸✈️
ホエールスイムしに来たけど、残念ながら遭遇出来ず😭

次は夏の奄美大島にリベンジしたい☀️

スキー場でリゾバが決まってたけど、コロナ感染者の増加により人員削減で
キャンセルに😭冬満喫計画を諦めきれず、雪見風呂リゾバに変更♨️

福島に向かう新幹線の中で駅弁🍱
豪雪だった2022年の冬⛄️

March

福島の山奥でリゾバしながら連休を使って宮城県の松島と仙台旅行へ🚌

日本三景コンプリート✨
3.16の福島県沖地震で傾いてしまった伊達政宗像
仙台といえば牛タン🐮

April

東北の春を満喫🌸

花見山でお気に入りの一枚❤️
屋台っていいよね🤤
春の色合い🌈

May

福島でのリゾバを満期完了し、自動車学校の合宿に申し込もうとするも
5月は予約が一杯で入校が6月に🤣
ということで一旦大阪に戻り、またまたど短期のコールセンターしながら
2度目ののろりくらり期✨

静岡(浜松)ドライブ🚗

June

空間認識能力がないことを理由にずっと先延ばしにしてた自動車免許…
満を持して、合宿で取得を決意😤

勝負の地は長野県!
初日から実際にハンドルを握っての技能研修で緊張続き🤣
御開帳中の善光寺にも行ってみた🤩

学科、実技ともにヒヤヒヤする事はあれど、無事に予定通り2週間で卒業して
帰りは母親と合流、草津温泉を満喫してから大阪に戻りました♨️

よっ、芸達者👏
夜も幻想的な草津温泉

本免許学科試験合格後、晴れて初心者マークデビューを果たし
初のドライブ先はまさかの岡山県🤣

移動距離がスパルタで笑った(笑)

運転は緊張するけど好き←

July

待ちに待った季節がやってきました❤️夏~~~🌻

実に10年ぶりのディズニーシーでジャンボリーしまくった←
和歌山の恐竜ランド極楽洞🦖
肌もしっかり夏仕様☀️

August

…思ったよりも何もしてなかった🤣
翌月から始まる3年ぶりの海外旅行に向けてお仕事一生懸命
頑張っていたということで…←

September

やってきました、2022年のハイライト月🎊
しつこいくらいに言うよ、3年ぶりの国際線、3年ぶりの海外旅行
3年ぶりの再会の嵐❤️

心が踊るってこういう瞬間を指すのかと思った9月でした😊

October

季節外れのガングロ玉子ちゃん肌で帰国🇯🇵笑
美白至上主義の周りの視線に負けず、念願の恐竜博物館(福井県)へ🦖

恐竜好き系女子です😏
ここから先は私を倒してから行け!の図(笑)
東尋坊の夕日☀️
永平寺で坐禅体験!煩悩をなくすって大変←

November

帰国後、南国極楽モードからなかなか抜け出せずにいた私の運命が動き出す←

山形上陸🚄
今やここは雪景色🤣

December

私の人生でライフワークバランスがこんなにワークに傾く時が来るなんて😲
とか何とか言いつつも、楽しんだ2022年ラスト2ヶ月🎆

吹雪く銀山温泉⛄️
彼からのサプライズ(笑)

正直、私が色々準備しないと動かないかと思ってた
インドネシア人彼氏の日本訪問計画
今年の6月くらいを予定してるので、余裕ぶっこいてたら
まさかの彼が先に動き出して、言い出しっぺの私が焦る🤣
まだ進展がないので、どうなるかは分からないけど現実味は増してきた←

と、まぁこんな感じで振り返ってみれば
止まると死ぬ種族なのか?ってくらい
なんかやんかで落ち着きなく動き回ってた2022年🤣
初めての東北、初めての運転、色々挑戦した年でもあったけど
やっぱりずっと我慢してた海外放浪を再開できたこと、
辛く長い(?)国際遠距離を続けてきた彼に再会できたことが
大きなイベントだったと思います!

最後に…

noteに書くことで頭の中の整理も出来たし、心がスッキリしたことも多々!
マイペースに書きたいことを書けた1年でした✨
2023年もよろしくお願いします🥺

南国の男、ランキング首位独走中です🤣

今年は干支の兎らしく、飛躍の年になるように
よりアクティブに大胆に色んなことを飛び越えていくぞー🐰


この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?