見出し画像

3年ぶりのマレーシア🇲🇾


電光掲示板も心なしかイキイキしてる←


どうも、入国後すぐ借りてる部屋に荷物放り込んで
そのまま韓国人の友人と合流し朝4時まで飲んだくれ、
マレーシア滞在2日目は素晴らしい二日酔いの為、部屋から出れなかった系女子の
私が通りますよ🙋‍♀️🍻

buy 3 get 2 freeの罠にまんまとハマる私たち。笑


大阪→成田→シンガポール→マレーシア間を夜行バス・友人の車・飛行機と
多数の乗り物を乗り継ぎまくり3年ぶりに帰って参りました、マレーシア🇲🇾
以前住んでいたレジデンスに部屋を借り、あの頃の生活を懐かしみながら
特に何をする訳でもなく、過ごしております(笑)

さて、コロナの登場で大きく変わった世界のルール🌍
実際に今はどんな感じなのか、私の主観でお伝えします!

飛行機内

今回はシンガポールのLCC、スクートエアに乗りました。

黄色い機体が可愛い❤️

CAさんはもちろん、乗客もみんなマスクしてたので
スクートエアーのルールが着用必須なのかな...??
久しぶりの長時間フライトはキツかった(笑)

6.5時間くらいやったかな?←


チャンギ空港

シンガポールのチャンギ空港で3時間の乗り換え待ち!
成田空港では閉まってるお店も多かったけど、さすが世界のハブ空港
利用者も多くて活気があり久しぶりに「うぉー、今私海外にいるー✨」と
興奮してしまいました🤣

イミグレ大混雑🔥

ここでのマスク着用率は80%!(お店の人や空港関係者はみんなマスクしてた)
空港で食べた約1000円の海老チャーハンは美味でした🦐

エビたっぷり🦐🦐🦐


マレーシア

マレーシアはマスク着用率100%😲
入店時の検温や各テーブルにアルコール消毒が
設置されてる訳じゃないけど、Grab(タクシー配車アプリ)を利用する時は
マスクの着用や体調の優れない時に乗車しないように案内があったりして
私をピックアップしてくれた運転手さんは車の中にアルコール消毒を
置いてくれてました!
友人によると屋外ではマスクは不要、屋内ではオプションということらしい。
でも、みんな外でも当たり前のようにマスクしてて日本と大差ないかな🤔


入国

ワクチン接種の有無関係なく旅行客を受け入れてるマレーシア🇲🇾
一応、MySejahteraアプリをダウンロードして入国審査に挑みましたが
特に確認されることもなく、すんなり入国出来ました😊
飛行機を降りてから空港を出るまで非常にスムーズで拍子抜け🤣
円安でもまだ物価はそんなに高くないし、日本から旅行しやすいと思う👍

ショッピングモール内のフードコートで約270円!
よくランチに行ってたタイレストランで約470円!!


明日は友人と今回の旅の目的と言っても過言ではない
ハスキーカフェに行ってきます🐶←
みんなに会えるのが何よりも楽しみ❤️



この記事が参加している募集

#スキしてみて

524,764件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?