見出し画像

次の一歩🇯🇵🇮🇩

どうも、今回の旅費を計算して仕事にやる気が出た系女子の私です🙋‍♀️
予算オーバーしてた上にまだ仕事は決まっていません🤣


https://note.com/myeasyfunlife/n/n424440cfcdec

『私の本音』でも語った通り、彼に会えば2人の未来が自ずと見えてくると
思っていたのに、結局何も分からず、変わらず、現状維持を選んだ私たちですが
少しだけ進歩というか、次の目標が決まりました👏

(出来れば)来年、彼が日本に来ます✈️

目標と言っても、何も具体的には決まってなくて
ただ私の希望として次会うなら日本で会いたいと思い彼に伝えました。

今までは旅費や環境を考えて、
私も彼もバリで再会以外の選択肢を考えてなかったし
私に限った話でいうと、彼が日本に来る時は結婚する時くらいに思っていました。

でも今回、バリ滞在中に人生の師匠(勝手に私が呼んでる。笑)の
「バリで会ってみて分からないなら、他の場所で会ってみるのもありかもね」
「私は旦那(インドネシア人)と結婚前に日本も含めて色んな国に旅行に行ったよ」「こちら側の金銭的な負担は増えるけど、これから本当にこの人とずっと一緒に居たい・居れるのかっていうのを知れる機会にはなると思う」との言葉で
ハッとしました!

正直に言うと、初めは「経済的負担増えるんか...
そこまでして彼に日本来て欲しいかな?」とあまり前向きじゃなかったのですが
彼と空港でバイバイしてから関空に着くまでの半日、1人になって色々考えて
彼と色んなものを見て、新しいものを2人でシェア出来たら素敵だなと
思ったのです。

帰国した翌日、早速私の希望を彼に伝えました。
彼からしたら、パスポートを取ること自体が現実的じゃなさすぎて
どこで取れるのか、いくら必要なのかも知らない状態で、
さらに本当はバリに戻りたくて、今後どうするか模索してる中
一方的に「来年日本に来てほしい」と言う私はわがまま以外の何者でも
なかったかもしれません。

後日「あなたの都合もあるのに、希望だけ伝えてごめん。
日本に来るのはいつかでいいから、出来れば遠くない未来にして欲しい」と
言う私に「来年行くよ、仕事も貯金も頑張ります。楽しみじゃん。」と言って
笑う彼の笑顔を眩しすぎた。

まだまだ現実味がなさすぎる些細な目標。
でも大きなターニングポイントのなるような気がしてる。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?