見出し画像

私の本音

どうも、バリ島でクレジットカードを紛失した系女子の私です💁‍♀️
完全に私の不注意で起こった事なのですが、幸い不正利用もなく
無事に再発行手続きを終えました👏
私より彼の方が顔面蒼白だったのはここだけの秘密(笑)

以前にも何度かnoteに書いたことがあると思うのだけれど
私が終わりの見えない遠距離恋愛を3年間も続けられたのは
半分(もしかしたら、それ以上)は、「会わずに別れてたまるか」という意地だ。
それから「会えば本当の自分の気持ちが分かるかも」という
なんとも自分のない考えがあったからなのだが
いざ会ってみると、何も分からない←

バリ滞在も残り半分の折り返しの日。
雨宿りで入ったカフェでなんとなく「これからどうするかー」と呟いた。
「これから?」と聞き返してくる彼は私の指すこれからが
今日この後のことではなく、これから先の2人のことだと
分かっているようだった。

考えても考えても、誰かと一生を共にする自分を想像出来ないのだ。
『どこで誰とどう生きていきたいのか』が全く見つかっていない。
彼となのか、インドネシアなのか、日本なのか、全然違う選択肢なのか。
正直今はまだ、そのどれもがピンと来てない。

このままでいい気もするし、このままじゃあかん気もする。
でも、どうしたいのか、どうするべきなのか、彼はどう思っているのか。
そういった話を画面越しではなくて、目と目を見て話したかったのも
今回バリに来た大きな理由だ。

私はチーズケーキとカフェオレを彼はハンバーガーを頬張りながら
お互いの考えや思いを沢山話した。
私が考えていることに対して彼がどう思ってるのか
彼が思っていることを私がどう感じるのか。
結局すぐに答えが出るようなことじゃなかったけど
そう言った話が出来ただけでも、今回会えてよかったなと思う。

「どこにいても何してても、あなたが幸せなら私も幸せじゃん」
いつだってそう言い切る彼は私よりも真っ直ぐに生きていることは間違いなくて
迷いや不安が生まれるのは選択肢があり過ぎるが故の
贅沢な悩みなのだろうか。

ちなみに下記記事で問題になった
「色々行きたい所があるから10日間じゃ足りない問題」
結局、彼提案で遊びに行ったのはタナロットだけで
「あの喧嘩は何やってん?!💢」の喧嘩に発展したことも
ここにご報告いたします🫡


この記事が参加している募集

スキしてみて

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?