見出し画像

世界は遠くなったのか、近くなったのか。

2020年。刺激的な年だったなぁ。
私が十数年来営業していた旅行会社もやむなく休業となり、5○歳にしてプチリセット。


***
海外渡航のハードルがすっかりなくなり日本に外国人が溢れていた頃が、
まるで遠い昔のようです。

画像1

しかしながら、ITオンチな私に限らず、今回ばかりは「なら、やるしかない」とオンラインを活用してのコミュニケーションにも皆さん慣れ始めた頃では?

20年近く海外旅行の企画にまつわるお仕事をさせていただいていたこともあり、海外とのリレーションはそれなりにあるし、まぁ半世紀も生きてきたことだし、様々な方々との繋がりもあるわけで、だったらこの際、様々なツールがある今、それらを集めて繋げて何か出来ないだろうか、何か役に立てないだろうか、そんな事を考えながら書き始めることにしました。

よろしくお願いいたします。

私のキーワード
#スリランカ
#ブータン
#ミャンマー
#インド
#タイ

#アーユルヴェーダ
#ジェフリーバワ
#タラブックス

#親と行く旅 (介護ヘルパー付)
#犬と行く旅

#LGBT

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?