見出し画像

失敗は早めに訪れた幸運である

失敗とはそもそも、
誰もが経験できるものではありません。

同じことをやって、
失敗する人もいれば、
失敗をせずにできる人もいます。

私は会社の人間関係で失敗をした時に、
言葉の選び方や人との距離の保ち方を
学びました。

その時に失敗をしていなければ
自身の苦手なことに気が付けないまま
転職をし、どこかで同じ失敗を
していたかもしれません。

未来でもっと大切な人を
傷つけていた可能性もあります。

あの時、失敗して良かったんです。

失敗できたから、転職後の私は
人と良い距離感を保ち、
働くことができるようになりました!

当時はわかりませんでしたが、今思うと、
この失敗は、今後に繋がる幸運でした。

しかし、失敗したことから学ばずに
全てを人や環境のせいにし、
同じ失敗を繰り返している人に
出会ったこともあります。

その失敗を活かすか、活かさないかは
「自分次第」なのです。

失敗したあなただからこそ、味わった
痛みや苦しみがあると思います。

どうか、その時に味わった
痛みや苦しみを忘れないでほしいです。

今、ここで失敗できたから、
それを乗り越えるチャンス
あなたにはあります。

そして、失敗前よりも必ず、
人生が豊かになっている
はずです☺️

失敗は早めに訪れた
あなただけの幸運なのです🌿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?