見出し画像

双極性障害とADHDと私。


昨日まで躁気味だった気がする。
ロングスリーパーの自分が寝れなくて
そして早起きもできちゃう。
睡眠ですぐ自分が躁なのか、
鬱なのかが分かる。
今は多分、フラットな状態だと思う。

私はこのフラットな状態な時が一番
幸せな気分になれる。
心地がよくてずっとこのままの状態が
続いて欲しいと願う。
躁鬱を患っている以上、無理だけど。

私はあまり周りに自分が
双極性障害とADHDを患っていることを
言えない。
過去に打ち明けて離れた人が結構いたから。
仲良くなれてもなかなか怖くて言えない。
本当の自分を知られて離れていくのが怖い。
離れるならその程度の人じゃん!!
って思えたら楽なんだろうけど。

でも結局すべて私だ。
躁鬱もADHDもあるのを含めて私。
他人のことを気にしないで
自分に優しくありたい。
出来ないことが多くても
今日出来たことに目を向けて
今しかない時間を大切に、
そして今感じる幸せな気分を忘れずに
私の人生を全うしたい。


この記事が参加している募集

眠れない夜に

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?