見出し画像

想い出を閉じ込めた写真。



大好きな人がいた。


私のちっぽけな世界を、めいっぱい広げてくれる、
素敵な人だった。




彼と交わした幾千もの言葉は、今となってはあまり覚えていない。


でも、私の中にずっと残り続ける言葉がある。




彼は、私のどこが好きかを人に尋ねられた時、

私の横で、真っ直ぐな目をして、

『一生懸命なところ。』

と、答えてくれた。


平々凡々な言葉だと思うかもしれないが、


可愛いや綺麗、数多ある褒め言葉の中で、彼が選んでくれたこの言葉が、私はとても嬉しかった。



昔からそつなく何でもこなせるように見られがちな私は、その裏にある泥臭い必死な努力を、他人にはあまり見せてこなかった。

でも、その泥臭い部分を見ていてくれて、認めてくれて、そこが何より好きだと言ってくれた。


その言葉に私は少し泣きそうになった。



まだ10代で、未熟だった初めての恋。

恋をすると、世界が輝いてみえるって本当だった。

彼の言動、身に纏うもの、全部素敵で、

彼の聴く音楽は、すべて私も好きになったし、

彼の言葉1つで、落ち込んだり、舞い上がったり、

ただただ、大好きで、

これからも私は彼の隣にずっといるものだと、
当たり前のように思っていた。




手放してしまったのは、自分からだった。


何度も後悔したし、

彼を想って眠れない夜もあった。



しかし、時の流れというのは残酷で、

一度手放してしまったものは、『過去』になる。

流れてしまったら、テープみたいに巻き戻せるものじゃない。




写真に映る夕焼けは、
彼と初めて2人で出かけた時に偶然見れたもの。


こんなにも綺麗な夕焼けは見たことがなかったし、

今もこのときほど綺麗な夕日には、出会っていないように思う。


しかし、それもまた過去の記憶。

きっと今、彼の隣にいられたとしても、
こんなにも綺麗な夕焼けは二度と見られないだろう。




だから、私は、

この眩い写真に彼との想い出を全て閉じ込めて、

今を生きたいと思う。



写真に収めるような過去じゃなくて、

自分の目に映る今が、夕焼けよりも美しいと、
胸を張って言えるように。





これから先も、彼は、私の人生を語る上で、
欠かせない登場人物であり続けるだろう。



そんな彼に、私の過去の一点で出会い、
私の世界にたくさんの色が加わったこと、
眩しいほどに輝かしい想い出たちと出会えたこと、
心から感謝している。




どこかで、彼の今が、幸せでありますように。





柚。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?