見出し画像

2024年5月15日 水曜日

怠い。が故に久しぶりの日記になってしまった。
季節の変わり目のせいだろうか、すごく気分の良い日と、怠い日、ずっと眠ってしまう日など、バラバラだ。だけれども春の不安定さよりはずいぶんましだ(春は嫌い)。

今日も低気圧で途中から雨が降り、昼寝をしている間に友だちからLINE電話がかかってきたのに気づかなかったほどだ。私は寝てても電話の着信音で目覚めなかったことは、ほぼない。

タコライスとガパオライスの
間のようなものを作って食べた


20時頃に眠剤を飲んですぐ眠れたのだけれど、数時間後に目を覚ましてしまった。何となくこれから寝られそうにない気がして、そのままpodcastを流したり(音として捉えてるだけで聴いてはいない)途中まで読んで放っておいた本の続きを読んだりして、もう午前3時半過ぎ。昔ならオールナイトニッポン0を聴いて過ごす生活だったので、4時半まで起きているのが普通ではあったのだけれど。
昨日久しぶりに『爆笑問題カーボーイ』を生で聴いていた。ラジオを真剣に聴いて楽しむという習慣から遠ざかってしばらく経つので、2時間がものすごく長く感じた。

Xでこのnoteがどれくらいの人に読まれてるか(見られてるか)アンケートを取ってみた。
読んでる人と全く読んでない人、だいたい半分だった。そこで読んでくださってる方に把握していただきたいのは、この日記は終活であり私はまだ生きてますよというメッセージである。この日記が更新されなくなったら、相当の病気や怪我をしたか、死んだと思ってください。私が死んでも一ヶ月くらいは、誰にも見つからないと思うので。

木漏れ日を撮るのが好きだ
もうすぐ紫陽花の季節
コーヒーが飲めないのでこういうものに逃げる
美味しかったなー

この記事が参加している募集

私の作品紹介

今日の振り返り

あなたのたいせつな時間を使って見ていただき、ありがとうございます◡̈ ⋆* 私のnoteがあなたの心にやわらかく触れてくれたら嬉しいです𓂃𓈒𓏸