見出し画像

2024年3月7日 木曜日

今朝は早くに目が覚めすぎてしまった。午前4時頃。
腰痛・脚の痛み・痺れに加え、今度は腕までだるくなって来た。指先に関しては痺れる。
なので腰痛を緩和するストレッチ、脚を軽くするマッサージ、首こり・肩こりのストレッチをする。腰はびっくりするほど良くなった。

朝はたまごサンドを作って食べた。それにレタスとトマトと玉ねぎのサラダ。アイスティー。BOSSの割るだけシリーズの紅茶は、めっちゃリピートしてる。

身体の痛みも和らぐかと風呂に入る。今日は湯船に浸かった。先日何十年ぶりかに入浴剤を買ったのだ。風呂場にスピーカーを持ち込み、Cody・Lee(李)を流した。
Cody・Lee(李)みたいな曲を流しながら、狭いユニットバスにお湯を張って浸かってると、何だかMVの主人公になったうな気がする。これが自炊してる時でも、キッチンで煙草を吸ってる時でも、スーパーにつっかけで買い物に行った帰りでも、同じ感じだろう。特別じゃないありふれた日常のサウンドトラックみたいな感じの音楽。


音楽は浅く広く聴いてるから、若い人が聴くような曲も少しは聴いてるのだが、私たちが20代の時のカリスマ的なミュージシャンって今の若い人の間では誰になるのだろうか。Cody・Lee(李)はそういうアーティストの曲をサンプリングして入れてるのが多い気がする。
例えばミッシェルガンエレファント、例えばブランキージェットシティ、例えばエレファントカシマシ、例えばフィッシュマンズ、例えばナンバーガール、例えばスーパーカー、例えば椎名林檎。

前の日記にも書いたが、最近柴田聡子、kiss the gambler、岡林風穂、むらかみなぎさ、ぎがもえか、タテジマヨーコなどをよく聴いてる。柴田聡子はそうでもないけれど、その他はすごく若い気がする。なにしろまだWikipediaも出来てないから、詳しいことが分からない。でも彼女らの感性のみずみずしさったら、私が若い時にもそんな感受性は持ち合わせてなかった。若い人の曲を聴くと言っても、こういったインディーズ系のを聴いている。

先日通販で購入したPCスタンドが届いた。良い感じ。画面が見やすい。

血液型ZONEは前半ゲスさの極み、後半は戦争や政治について話してて、温度差がエグい

昼はナポリタンを作る。私の味付けはケチャップ、コンソメ、バターのみ。バターを入れると喫茶店のナポリタンっぽくなる気がする。

ずっと面倒で渋っていて出来ていなかった、シンクの掃除をすることが出来た。ウタマロで洗っているのだが、イマイチピカピカにならない。何か良い洗剤はないだろうか。

玄関に桜の香りの芳香剤を置いた

Xで5月に上野野音で怪談の無料イベントを行うことを知る。素晴らしい!怪談、もっと盛り上がったら良い。
ノゾミさんからXでリプライをいただいて、嬉しかった!

ミドシンのライブが近づいて来た。ミドシンがXで天気が心配と言っていたが、雨は降らないみたい。でもめちゃくちゃ寒そう。体調が悪くならないことを祈る。

まさに入浴中にぴったりだった。

この記事が参加している募集

あなたのたいせつな時間を使って見ていただき、ありがとうございます◡̈ ⋆* 私のnoteがあなたの心にやわらかく触れてくれたら嬉しいです𓂃𓈒𓏸