見出し画像

海の息吹

母さん 覚えている?

一緒に行った 初めての海

大きな海を目の前にして

母さんの手をずっと離さずにいたね

母さんは言ったんだよ

「大丈夫 怖くないよ」って

あれから何度も

「怖いから・・・」って泣いたね

母さんの言った言葉の意味が

やった分かった気がするよ

それは

私にも海があるから

母さんみたいに深くないよ

でも 私にも海があるの

きっといつの日か

小さな息吹が聴こえるでしょう

私が片時も離れずに母さんの中にいた様に

私は海から生まれたの


季節が巡るたび、海を見るたび

生まれてきた理由を思い出すでしょう

溢れんばかりの愛と限りなき命をありがとう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?