見出し画像

2023年のご縁に感謝いたします

今年を振り返ります。最悪の1年なんてなくて、必要だから起こったこと。
自分で選択したことを「良かった、あの時の私の選択は間違っていない」そういう視点が豊かに生きていく為の秘訣です。

今年1年、良く動いたな、楽しんだな、色んなことを楽しんだなと思います。

<1月>

〇入院
オンライン講座を控えていた頃、のどの痛みと熱で勤務する病院へ。喉頭浮腫があり一日3回の点滴が必要と言われ渋々入院する。
はじめて入院患者になった私は、2日間不眠だった。点滴の更新とトイレ、同室者の存在で十分な休息もできないままに朝を迎えていた。

看護師たちは体調を細かく聞いてくれたり、食事形態の相談にのってくれたりととても優しく接して下さって安心できた。同じ病院の同僚とはいえ、病気をしたら看護師ではなく患者になり、看護師の存在を有難く思った。


〇初、オンライン講座
退院後、ウェルネス講座無事に終了。でも、声が思うように出せなくて悔しい思いをした。


〇執筆の仕事
Webライターのお仕事を頂く。毎月1本ペースで継続中。

<2月>

体調を整える日々

<3月>

病院を退職する。スタンドFMスタート!!

<4月>

今日、やりたいと思う事をやる日々、文章を書く、チラシを作る、SNS発信する。毎日が楽しい。

<5月>

派遣看護師として障害者施設で働き始める。人間関係の大切さを改めて見直す。理不尽だなと思う事はあったけど、結局思い描いたようになっていた。

〇地元でコラボイベント開催。友人に感謝。

<6月>

所属する一般社団法人日本ナースオーブの設立記念パーティーの為東京へ向かう。
人前でダンスを踊る。自分が楽しむと周りも楽しい。

<7月>

第1期として看取り対話師研修参加


<8月>

お盆の帰省時兄から嬉しい報告あり。親を看取った兄弟達のそれぞれの変化が嬉しかった。

<9月>

心から看る介護と認知症のオンラインお話会開催
ご縁と仲間の協力で達成できた。感謝しかない。

<10月>


ゆめの種ラジオ出演
派遣先の様々な問題をクリアしながらお仕事をさせて頂く。正職員になってほしいと有難いお言葉を頂く。

様々なご縁を頂く。周りの方達の優しさに感謝しかない。

<11月、12月>

断捨離、1年の振り返り、来年度の目標など整理する。
看取り対話師研修終了

年末の大きな気付きというか、やっぱり私は「愛」を意識し生きていく人なんだと感じたことが大きかった。
人の愛や宇宙の大きな愛に気付き、受け取れる人でいる。その愛を必要な方に届けるのが私の使命、それが私の生き方そのもの。


今年もブログにご訪問頂いてありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?