見出し画像

他人モードから自分モードへ

自分モードで生きる💪

自分モード=やってみたい
(他人モード=やらなきゃ)

自分モードで生きるって、
ある物事を体験している自分がはっぴーか、
その自分が好きか、わくわくしてるか。
だとわたしは思っています。


・「自分のはっぴーに気付く」ことから始まる


わたしは数年前まで自分のはっぴーが自分でもわかりませんでした。
というよりも考えたことありませんでした。
日々やらなきゃいけないことに追われすぎて、、、。笑

向き合うようになったのは4、5年前くらいから。
今では毎日こうなったらいいな〜✨とか
これやってみたいな〜!とかわくわくの気持ちがたくさん出てくるようになってきました。

それまでのわたしは、わたしの感覚値で8割ほどは他人モードだったと思います。
しかもその他人モードだということにすら気付いていません。

わたしがはっぴーでいられている時はこんな時です。
★海を見ている時
→海外のエメラルドグリーンのキレイな海は本当に最高
→海見ている時は心が穏やか

★料理を作っている時間
→自分の食べたい味付けができるの楽しい
→調味料、スパイスの組み合わせがうまくいった時は「自分天才だな」と思える

★晴れてる日
→雲ひとつない快晴☀️の日ってなんかはっぴーな気持ちになる

・「自分モードスイッチオン」

自分のはっぴーに気づいた後は、
自分が何をしている時が楽しいのか、どんなことをやってみたいのか、それがどれだけ大きなことでも自分に「いいね👍」を出していくことで自分モードが段々とオンになっていきました。
(自分以外のだれかの正解を自分の正解にしなくてOK🙆‍♀️)

わたしの場合は「自分の企画で楽しんでもらうこと」
が出てきました。
企画のお仕事をしているかどうかという経験の有無は無視です!笑
プライベートで色んなイベント企画をしてるだけです!笑

わくわくするような企画を考えている時はとっても楽しいんですよね✨

自分がはっぴーだから相手もはっぴーになるようなプラスの輪を広げていきたいな〜と思ってます✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?