見出し画像

1週間振り返り日記(3/5-3/11)

3月5日(月)

ふと思い立ってクローゼットの中をあさってみたら、約10年前使っていたWALKMANを見つけて電源を入れてみた。問題なく動いて、本体もケースに入れて使っていたから傷もなく、新品同様だった。当時のわたしの進路になんらかの影響を与えてくれた曲...医療系のドラマのテーマ曲、だいすきで今でも聴いているバンドの曲など、繰り返し試験勉強中に聴いていた歌が入ってた。タイムカプセルみたいで嬉しい。

3月6日(火)

スーパーまで抱っこ紐で買い物した。抱っこ紐段々慣れてきてくれたみたい。7キロ近くになった息子ずっしり。

3月7日(水)

明日から雨が続くみたいなので今日は貴重な晴れ。NEXTWEEKENDカレンダーをダウンロードして印刷してきた。無料でこの可愛さはズルい。4月からちょっと楽しみなこともあってワクワクしてる。

3月8日(木)

7日の夜から雨が続いた。朝3時ごろに目が覚めたので早起きして勉強したり読書したり久々の朝時間を楽しむことができた。早起きバンザイ。試験まであと171日。受験することがまずは第一目標なのだけれど、このままの勉強法では厳しい。久々に電子版の新聞を読む。このごろ新聞を読む時間を設けていなかったのでニュースに疎かった。お昼すぎからNetflixの「吉祥寺だけが住みたい街ですか」にはまって観はじめた。夜、入稿校正作業をした。

3月9日(金)

朝から窓のシャッターを激しい雨が叩きつける。故郷の岩手の方は水害がひどかったようだ。今日も早起きできたのでYouTubeで資格勉強の講師の授業をみる。このごろ声で発信するSNS Voicyとかいろいろ流行りつつあるけれど、やっぱり声を聴くって文字よりもスッと入ってきていいなと感じた。関西弁の講師の先生、見た目は怖いけれど柔らかな声だ。

3月10日(土)

夫は午前出勤。近所の6歳の女の子が息子と遊んでくれた。絵本を読んでくれたり、泣いたら「お腹すいたんじゃない?」と教えてくれたりする。女の子 すごいなぁ...

3月11日(日)

東日本大震災7年目の朝。当時福島県で被災した私にとって、この日は毎年沈んでしまう日でもあった。夫は心配してくれたけれど、子どもが生まれていつまでも落ち込んでいてはいけないと前を見られるようになった。

井の頭公園へ出かけて、先週わたしだけ観てきた知り合いの写真家さんの個展を家族みんなで観た。久々に会う顔もあって嬉しかった。

ずっと買いたかったCLASKAのこども用麦わら帽子を買った。わたしもお揃いでほしい。夏が待てないので、温かい日は被せよう。

#1週間振り返り日記 #日記 #photo #写真 #写真好きな人と繋がりたい



ご覧いただきありがとうございます。 お気軽に写真のご感想などコメントでいただけますと、とても嬉しいです。