見出し画像

令和がはじまる前に、noteをはじめます

平成31年4月1日午前11時30分、来月から使われる元号が発表された。

ミーティング中だったそのとき、気になって仕方がなくて、首相官邸のインスタライブを見ていた。


そんな今日、私は社会人3年目に突入した。

「石の上にも3年」という言葉に従えない気がして、敷かれたレールの上を歩く3年が嫌で、いわゆるベンチャーと言われる会社に入ったのが2年前の今日。

あのとき22歳だった私はもう24歳になり、社会人だしと思って張り切って買ったヒールのパンプスと通勤カバンは、今はクローゼットに眠っている。

ぺたんこ靴とリュックサックで出社する今では、東京の満員電車にもある程度の抗体ができた。


社会人がはじまるとき、「だいたい3年は居るかな」と思っていた3年目がとうとうはじまった。

先週の続きの「いつもの今週」なはずなのに、元号が発表されたことと、3年目がはじまることが重なった今日、「何かはじめるなら今な気がする!」という気持ちが掻き立てられた。


だから、ずっと書こうと思いながらもアカウントを作って放りっぱなしにしたいてnoteを今日、はじめます。


令和がはじまる前に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?