見出し画像

11月のnoteを振り返り。人気記事5つ。

こんにちは。


ピアノ講師、メンタルコーチとして活動しています。
「One Heart」です。


みなさま、11月はどんな一ヶ月でしたか?



11月とは思えないくらい暖かな一ヶ月でしたが、下旬以降一気に”冬”モードに・・・。


今年は、「暖冬」だそうで・・・。


寒いのがニガテな私ですが、暖かい日と寒い日が入れ替わりにやってくるのもなんだかノスタルジックで、じんわり心にしみますね・・・。
服装の問題もあるし、困りものです・・・。


それでも、外に出ればクリスマスムードが高まってきて、なんだかウキウキしてきますね。


最近、関東に行くことが多くなっているので、地元とは違う街のイルミネーションには、なんだか心がウキウキと踊り出すような感じがして、とても新鮮な気持ちになっています。


みなさまも、すてきなホリデーシーズンをお過ごしくださいね。


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

さて、今日の本題です。
11月のnoteを振り返ってみたいと思います。


その前に・・・、
”One Heart”のnoteをマガジンに追加してくださった方をご紹介したいと思います。
ずいぶん前になってしまいますが・・・。
この場をかりて・・・ほんとうにありがとうございます!!


✧˙⁎⋆「あやとりりい」さん。
日常のささいなことからの気づきがいっぱいつまった「あやとりりい」さんのnote。
いつもありがとうございます!

✧˙⁎⋆こちらが追加していただいたマガジンです☟

✧˙⁎⋆そして、マガジンに追加していただいたnoteはこちら☟


とても励みになります。


私のひとつの「想い」が誰かの心に深く刻まれるような存在になること・・・。
これからも精進していきたいと思っております。


+:-+:-+:-+:-+


さて、”One Heart”の振り返りnote、11月の人気記事トップ5です。
1位から順番に5位までご紹介します♡(メンバーシップの特典noteは除いています)


1位✧˙⁎⋆スターバックスの冬限定ドリンクについてのnote。
ホリデーシーズンに毎年華やかに登場する「ジンジャーブレッドラテ」。
コーヒー本来の醍醐味も引き出しながらも、さらに楽しめるカスタムはないかな?と考えておりました。

心地よい甘さに包まれながら、コーヒー愛好家の方々にも満足していただけるカスタムを試してみたことを綴りました。
多くの皆様に読んでいただき、心から感謝いたします。


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼


2位✧˙⁎⋆
ずっと1番だったnoteですが・・・スターバックスは強かった!!
それでも月を経てもなお、ささやかながらアクセス数を伸ばし続けているnoteです。


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼


3位✧˙⁎ソナチネの楽曲分析についてのnote。
わたし自身、子どもの頃に一度「ソナチネ」という曲集に触れましたが、その当時は理解することは難しく、表面的に弾けたと感じることしかできなかったように思います。

大人になり、講師としてその曲集に再びふれる機会がありました。
その時、この曲集がこんなに深みのあるものだったんだと感動し、記事にしました。
たくさんの方に読んでいただけて、本当に嬉しいです。



✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼


4位✧˙⁎⋆こちらもスタバにまつわる記事。
通常のビバレッジ「カフェミスト」。
あまり一般的ではないドリンクのようですが、ほんの少しアレンジするとクリスマスの魔法がかかるような気分になります...という内容で綴っています。
こちらを書いた後も、わたし自身も何度も繰り返しオーダーしています。


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼


5位✧˙⁎⋆2024年の手帳について書いたnote。
文具が大好きで、ノートなども数冊必ず新しいものをストックしておくほど書くことが好きなんです。

ここ数年、手帳とは疎遠でしたが今年独立という新たな一歩を踏み出し、未知の世界へと挑戦が、手帳との再会をもたらしました。

久しぶりの手帳に少し戸惑っていますが、未知の冒険を書き続けていこうと思います。


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼


過去記事を時々チェックして、随時編集しています。


編集したものは、なるべく一定期間「固定記事」に載せるようにしていますので、お時間あれば固定記事にもお立ち寄りいただけるとうれしいです。


過去に投稿したものも、大切なわたしの思いが綴られている記事たち。


「その瞬間の思いで綴られた言葉には、今とは違う雰囲気や表現が微妙に違うことがあります。


『過去と現在』を比べるこの機会を大切にし、とてもすばらしいものだと感じています。


寒さが一段と厳しくなり、冬の足音が近づいてまいりました。
年末年始は慌ただしく、自分の気遣いがおろそかになりがちな季節でもありますね。
冷たい季節ではありますが、温かくして充実した日々をお過ごしください。


12月も、どうぞ”One Heart”をよろしくお願いいたします♡

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

振り返りnote

すてきな記事だな、と感じていただけたらぜひ!サポートをよろしくお願いします。ご要望があればいまのお悩みをメッセージ欄に書き添えてくださいませ。クリエイターさまのお問い合わせページよりご回答させていただきます。いただいたサポートは、今後の活動費に使わせていただきます。