見出し画像

9月のnoteを振り返ってみる。人気記事5つ。

こんにちは。

ピアノ講師、メンタルコーチとして活動しています。
「One Heart」です。

先日、セントレア(中部国際空港)に遊びに行ってきました。

飛行機乗るときはもちろん、他にもいろいろと遊ぶところもいっぱいあるので、時々利用させてもらっています。

フライトパーク。

ここには、ボーイング787の初号機が展示されています。

セントレアの第2ターミナルの横にフライト・オブ・ドリームズがあって、その中にフライトパークがあります。
一部有料コンテンツ(飛行機のシュミレーターなど)がありますが、無料で遊べるところもたくさんありますよ。

ここのスタバがなかなかの雰囲気でついつい長居してしまいます。

展示の飛行機を眺めながらコーヒーが飲める。

ボーイング創業の街、シアトルの街にある感じ、をイメージしたスタバ。


展示の飛行機を眺めながらコーヒーが飲める。

新商品のモンブランをいただきました。

旅行気分が味わえるスポットです。


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼


さて、今日の本題です。
9月のnoteを振り返ってみたいと思います。


”One Heart”の振り返りnote、人気記事トップ5です。
1位から順番に5位までご紹介します♡(メンバーシップの特典noteは除いています)

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

1位✧˙⁎⋆毎月の振り返りをするようになってから
ずーっとこの記事がトップ。
9月もビュー数1位となったnoteはこちら☟
”INFP”って「生きづらさ」でナンバーワンだったりするんです・・・。
なるほどって感じ・・・。


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼


2位✧˙⁎⋆おもしろそうだったので、やってみた”100の質問”。
性格診断についての質問でした。
自己紹介をかねてやってみたんだけど、思いのほか考えさせられた。
でも楽しかったです。

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼


3位✧˙⁎こういう内容は、わたしのnoteの中でも特に人気のよう。
”分離のない世界”がわたしたちのほんとうの世界だから、それもあたりまえなのかもしれない。
こういう内容は「理解」ではなくて体験なので、日々の行いの中でピッとくる感じなんですよね。
深いし、よくわからないのがまたこの世界のおもしろいところ、でもあるかもね。


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

4位✧˙⁎⋆映画「マイ・エレメント」について書いています。
あらすじには一切触れていません。
日常の体験と映画の世界との共通点を見つけることができたら、もっとストーリーの世界を楽しめると思い、映画やアートに触れる際に、鑑賞のヒントになるよう書いてみました。
ティーチングアーティストとして、こんな活動もできたらなーと思っています。


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼


5位✧˙⁎⋆8月の振り返りnoteの記事。
1ヶ月間のアクセスの多いものをピックアップして書いています。
このnoteもそうですが、ひと月ごとに振り返るのっていろいろと見えてくることがあって、とても興味深いんです。
どんな記事が人気があるのか、とかどんな記事だとずっと長く読まれるのか・・・などいろいろわかって興味深いです。


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

過去記事を時々チェックして、随時編集しています。

編集したものは、なるべく一定期間「固定記事」に載せるようにしていますので、お時間あれば固定記事にもお立ち寄りいただけるとうれしいです。

過去に投稿したものも、大切なわたしの思いが綴られている記事たち。

その時のエネルギーで書いているので、
言葉にニュアンス、表現など今とは少し違う時もあり、
「過去といま」とを比べるとてもいい機会をいただいています。

10月も、どうぞ”One Heart”をよろしくお願いいたします♡

この記事が参加している募集

すてきな記事だな、と感じていただけたらぜひ!サポートをよろしくお願いします。ご要望があればいまのお悩みをメッセージ欄に書き添えてくださいませ。クリエイターさまのお問い合わせページよりご回答させていただきます。いただいたサポートは、今後の活動費に使わせていただきます。