見出し画像

radiko聴きつつ、事務作業しつつ、寝顔をみつつ

書きたいことはたくさんあるけど、そんな時間がうまくつくれない


今はradikoで山下達郎サンデーソングブックを聴きつつ…

なかなか進まない事務作業に向き合いつつ…

目の前に寝ている妻と息子を眺めながら。

まぁ確かに今これ書いてるときは、事務作業できてませんけどね。はいはい


Ankerの小さなBluetoothスピーカーの音量を1で流して、

電気を落として小さなスタンドで明かりを取りつつ、

泣きはしないか寝息に耳をそばだたせて、身体にかけた毛布をけり落としてはいないか何度も覗いて。


時にはそんな時間が過ごせるときもあります。

妻に風呂入ってもらうはずが、寝てしまって起きてはくれない。そりゃ寝不足なのだから、仕方ない。新たにお湯をはってあげよう

ゴミも出さないとね。明日は可燃か。布おむつは適宜使っているけど、紙おむつも結構出ますからね。ごみの回数は増えました。

食器も大物だけ水につけてある。片づけないと。

まぁいいんです。なんにせよ3時までは起きているんだから。ゆっくりにしようと思う。事務をやろう。静かなのだからね。


そんなことしている間に、まぁそろそろ起きるんじゃないかな

やれるところまでやろう


そろそろラジオも聴き終わる

次は樋口了一さんのラジオでも聴くかな。先週から水俣病についての話が出てきていて、とてもよいですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?