見出し画像

救世主『ミレーナ』知ってますか?

『ミレーナ』
聞いたことあるような
ないような!

避妊具?!
なになに👂


そんな方必見!!


ミレーナってなに?



最近ちょっと耳にしたけど



よく分からない?

ミレーナは、
避妊目的、過多月経
月経困難症の人へ使える


子宮に直接入れて使える
合成樹脂でできた
3cmほどのT字型のものです!


装着すると5年効果あり。

「5年も〜」と思いますよね😊
すごいんです

でも定期的に検診は
受けてくださいね💕︎

子宮の中で
黄体ホルモンをずっと出してくれています。



⁡排卵はありますが、
着床しにくくしたり、
腟内へはいっだてきた
精子も受精能力を落とします!

もちろん子宮を通って
卵子へ到達するのはまず難しいんです!


なので子宮内避妊具といって
避妊目的にも使われます!が、



生理困難症などの治療にも力を発揮!


救世主です😆





避妊の適応も正式に認められており、

そちらは自費診療で約3万から5万円

5年間有効です。


過多月経、月経困難症では健康保険の適応となり、

約1万円となります。


医療機関で費用は変わりますので事前に確認してくださいね!


定期検診もありますよ。



ピルは、飲めない人
(喫煙者、肥満、40代以上は慎重投与)や
飲むのは嫌だなとおもって
いる人がいますが


そんな人達も
「諦めて、がまんがまん」ではなく


ミレーナという選択肢があります!




生理痛がひどくて薬を飲んでもつらい

生理の量が多くていつも漏れちゃう

でも生理だから仕方ない・・・

なんて思ってないですか?


もしかしたら
婦人科の病気が隠れていることも


1年に1回は
定期検診に婦人科へいくこと


そして必要なら
ピルやミレーナも使えること


もちろん生活習慣や食事のみ直しをして



生理痛を我慢しない



すべての女性がもっと生理を心地よく
過ごして欲しいなと



知らないより知っている方がいい



選択肢がたくさんあること
嬉しいことです♥️




助産師の私は思います!




福岡から全国、世界へ
オンライン講座開講中💕


今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました^^


女性の体のことをもっと知っていて欲しい
⁡メールレターでもここに書ききれないこともっと詳しく
たーっぷりお伝えしちゃいます!



女性のスペシャリスト
助産師のメールレターだから一味違いますよ


ご登録がまだの方
こちらから簡単3秒登録出来ますよ

↓↓↓

「大人女子の笑顔の性教育♡」メールレター


2大特典

特典1
5日連続の
『生理がご機嫌になる5days』メールレター


特典2
小冊子
『目指せ腟ビューティー!今日からできる3ステップ』

プレゼント🎁してます♡


⁡ぜひ愛読書に^^
好きな時に好きなところを読める、そしてお役に立つ
「へぇ〜」が止まらないメールレターですよ^^



<行政、企業、学校講師依頼>
毎年、行政職員研修、企業内セミナー、学校性教育、
看護学校働き方研修、子育て支援センターママ講座など
年間20件以上の講師活動中。

生理のことから更年期、不妊治療、妊娠、出産、子育て他
女性に関して卵子ちゃんからシニアまで全ての女性の
お話させていただいています。

対面、オンライン講座実施中

お問い合わせはこちらからどうぞ^^
↓↓↓
https://resast.jp/inquiry/94481

女性のことたくさん知ってほしい!
楽しくわかりやすく笑顔でお話しています^^


卵子ちゃんからシニア女性のライフサポーター
助産師 伊藤香織



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?