見出し画像

【注目】過去最低1.26!どうする日本!

1.26



なんの数字かと言うと
合計特殊出生率


1人の女性が生涯産む
子どもの数です!



そう過去最低7年連続!


少子化対策・・・



少子化、少子化と
よく聞きますよね!



最近は国が
異次元少子化対策!


って掲げてますね!



出生率2以上でないと日本人は減っていくばかり😣



でも少子化問題が出ると


「さ〜子どもを産んで!」

「子どもはまだ?」

「2人目はまだね?」

「まだ結婚してないの?」



女性にふりかかる言葉たち。


でも今の女性は



〇〇のためではなく
自分がどうすることが幸せか
考える時期にきていますね!



結婚するしない
子どもを産む産まない
結婚せずに子どもは欲しい



たくさんの選択があります。




女性に
「〇〇しないと」をなげかけて
辛い思いをさせないように。



そして、助成金など対策で出されていますが、
他にも注目するところが


子どもが欲しくても授からない方。



そんな不妊治療をされている方が


「もっと早く知りたかった。
生理があればと妊娠すると思ってた。

若い人に伝えて欲しい、
自分と同じ辛い思いをしないように」


と言われる方が何人も。



想いもあり
もっと女性のことをつたえたい!




日本の学校や家庭での性教育も
もっと変わっていくことが大切!



みんながもっと
女性の身体のことを
知ってもらえるように!



これからも
講座や講演会で
熱く語っていきたいです💕



☆女性のからだ基本の「き」1Day講座
https://resast.jp/inquiry/89500

☆フェミニンケア講座
https://pro.form-mailer.jp/lp/b6aaa948174710


今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました^^


女性の体のことをもっと知っていて欲しい
⁡メールレターでもここに書ききれないこともっと詳しく
たーっぷりお伝えしちゃいます!



女性のスペシャリスト
助産師のメールレターだから一味違いますよ


ご登録がまだの方
こちらから簡単3秒登録出来ますよ

↓↓↓

「大人女子の笑顔の性教育♡」メールレター


2大特典

特典1
5日連続の
『生理がご機嫌になる5days』メールレター


特典2
小冊子
『目指せ腟ビューティー!今日からできる3ステップ』

プレゼント🎁してます♡


⁡ぜひ愛読書に^^
好きな時に好きなところを読める、そしてお役に立つ
「へぇ〜」が止まらないメールレターですよ^^



<行政、企業、学校講師依頼>
毎年、行政職員研修、企業内セミナー、学校性教育、
看護学校働き方研修、子育て支援センターママ講座など
年間20件以上の講師活動中。

生理のことから更年期、不妊治療、妊娠、出産、子育て他
女性に関して卵子ちゃんからシニアまで全ての女性の
お話させていただいています。

対面、オンライン講座実施中

お問い合わせはこちらからどうぞ^^
↓↓↓
https://resast.jp/inquiry/94481

女性のことたくさん知ってほしい!
楽しくわかりやすく笑顔でお話しています^^


卵子ちゃんからシニア女性のライフサポーター
助産師 伊藤香織

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?