見出し画像

初めまして!女性の心身のセルフケアのプロ、助産師の伊藤香織です


はじめまして^^ 助産師 伊藤香織って何してるの? どんな人? ⁡ ⁡ にお答えします💕 ⁡
自己紹介を!! ⁡ ⁡

福岡県嘉麻市に助産院心愛〜ここあ〜開業
院長、助産師伊藤香織(いとうかおり)です^^
看護師助産師歴今年32年目に突入!

<ミッション>
笑顔で元気に心地よく「女性って最幸」と活躍し自立した女性を増やす

女性が大好きな私は助産師のお仕事が大好きです。
現在まで、手術室看護師、市役所公務員助産師で地域母子保健、
産科にてお産介助(現在まで約500名の赤ちゃんを取り上げてきました)
不妊治療専門クリニック勤務、講師活動etc

今まで女性のライフステージ全てに関わり、病院の中で定年まで働くのが当たり前と超真面目に人生歩んできました。
4人の子育て、1家の大黒柱として、往復80Km毎日通勤。
朝6時前に出勤21時帰宅。家事と仕事、クタクタでも仕事は大好き!当たり前と思ってました。
でも人生100年時代折り返し自分の本当にやりたいことは、一度きりの人生、最期に「最幸だった!」と言えるかな、収入はこのままいただけるけどこれから・・とふと思い。

不妊治療の患者様からの言葉が私の背中を押してくれました。
「伊藤さん、私はもっと早く知りたかった。生理があればいつでも妊娠すると思ってました。卵子が年取るなんて知らなかった。性教育でも聞いたことがない。どうか若い人たちに伝えてあげてください。私のように辛い思いをしなくていいように。」

そしてそして起業する事を決めました!

木自分が起業をし、多くの起業女性と出会ってお話をする中
「生理の日は、仕事がはかどらない」
「最近、部下にイライラして当たることがあって自己嫌悪」
「仕事が落ち着いて39歳で結婚したけど、なかなか妊娠しない」
「生理の時毎回洋服を汚しちゃう。接客の時いつも気になってドキドキ」
「がん検診?忙しいし、若いから大丈夫でしょう」

仕事のために子供のために〇〇のためにを優先する女性、
生理だから更年期だから女性だから仕方ない。という女性

ヨガやジム、トリートメントに通う女性はいますが、
基本の女性の体のことを知らない女性がたくさん。

「生理の正常な周期を知っていますか?」
「自分の卵巣年齢知っていますか?」
「更年期ってどんなことかわかりますか?」
「不妊治療のことどれくらい知っていますか?
「がん検診いつ行きましたか?」

起業し大好きな仕事をやっているのに自分を知り大切にできていない人が
多いことを実感。


もっと〇〇のためでもなく、〇〇だから仕方ないではなく
自分の体のことを知り、自分で自分を大切にでき心地よく生きれるように
セルフケアができると仕事も、プライベートもご機嫌になります。


体や心が弱ると大好きな仕事もできません。
お金があっても好きなことができなくなります。


私は助産師として講座生さんに伝えています。

元気に笑顔で心地よく人生歩み、人生最期の時に
『私の人生最幸だった』と言えるといいですね!

そのためにも自分のことを知り自分で自分をケアすることが大事。
知識として学ぶだけでなく実際、実践!!セルフケア!心地よい自分

これがプライベートも仕事も最幸の結果を導く
大切なことです!!
起業と同じですね^^


私の助産師としての経歴は、珍しく
お産だけでなく、不妊治療から母子保健、更年期、講師活動
全ての女性のライフステージをサポートしてきました!

私の今までの知識と経験を伝えていく
女性のからだ基本の「き」講座。フェミニンケア講座。
思春期性教育講座。おちんちんケア講座をオンラインで開講。

現在国内外より受講生さんが集まり、少しずつ思いが伝わっています。

同じ想いで女性の健康のお仕事をする
セラピストさん、働き方改革を考えている看護師さん助産師さん
医療関係者さん、ヨガインストラクターさん整体師さんなど
多くの女性へ女性スペシャリストになる講座を開講

お一人お一人が関わる女性の皆さんへ伝えていってくれています!

同時に行政、企業、学校からの依頼で、性教育、更年期、女性の体などの
講師として講演しています。

関わる女性を笑顔で元気に心地よく!
わたし史上最幸の働き方を!!

ここからまた多くの方へ女性のことを知っていただけたら
嬉しいなと思っています^^

心を込めて助産師かおりから発信していきます^^

よろしくおねがします♡

プライベートは4人の子供と6匹のわんこ7匹のニャンコと
賑やかな生活です^^
好きな言葉は「笑顔」

助産師 伊藤香織^^


大人気550名の方が購読中のメールレター「大人女子の笑顔の性教育」
生理のこと、女性ホルモンのこと、不妊治療、女性特有の病気、
性教育、フェミニンケアなど盛りだくさん!!
登録者2大プレゼント
生理もご機嫌に!5ステップ
②目指せ腟ビューティー小冊子

https://resast.jp/subscribe/160711

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?