見出し画像

排卵していないのに生理が来るの?教えて生理の先生!

生理がある=排卵があるは、
ブッブッブー



そうなんです!

生理があっているから
排卵しているとは限らないんです!



うそーっと声が聞こえますが、
ホントの話!



でも見えないところのことなので、
みんな分からずタイミング、
タイミング♡



なかなか妊娠しないことで
初めて病院で「排卵してないね」と
言われガーンとくる人多いんです😱


排卵してないことを
『無排卵』いいます!



見えないお腹の中で起きること、
普通は痛みも何も症状がないので
分からない!!


でも無排卵は、
誰にでも起こることがあります。



ただ常に無排卵が
起こる原因7つ
当てはまりませんか?


1.病気の影響
多嚢胞性卵巣症候群
脳下垂体腫瘍、甲状腺機能異常

2.過度なダイエット
3.過剰なストレス
4.喫煙
5.生活習慣の乱れ
6.お薬の影響


こんな状態はないですか?
1.月経の時の出血が多い、少ない
2.月経周期が長い、短い
3.不正出血がある
4.基礎体温が二相性にならない
5.なかなか妊娠しない




妊娠考えてないから、
生理もくるし
まだいいや〜なーんて
言わないでくださいね!



将来のために
不妊だけでなく他の病気が
かくれているかもしれません!



早めに
病院で診察してもらい、
超音波で排卵を
確認することもできますよ。
血液検査などもありますよ😌



自分の体と心を知ることが大事!


もっと自分に注目して
みましょう!!



こんな生理のなんで?にも
生理の先生が教えてくれます!



全国に生理の先生
誕生してます!




養成講座では
私が講師としてたっぷり
お話しています✨



皆に正しく生理のことを
知って欲しい!


伝えたい!
そんな熱い先生が
集まっています!




こんな生理のなんで?にも
生理の先生が教えてくれます!


(右上:協会長みきさん、上中央:私助産師かおり)


皆に正しく生理のことを
知って欲しい!


伝えたい!
そんな熱い先生が集まっています!


第2期の生理の先生養成講座は、
7月1日!!
↓↓↓
生理の先生養成講座(7/1)




Midwife M腟beauty®協会認定講師
@citu.beauty_official
Midwife_M腟beauty®︎協会HP

『生理の先生』
として多くの人へ
生理のこと伝えて知って欲しいです💕︎

そしてもっと女性が生理を心地よく過ごせることで
仕事もプライベートもご機嫌になって欲しいです^^

今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました^^


女性の体のことをもっと知っていて欲しい
⁡メールレターでもここに書ききれないこともっと詳しく
たーっぷりお伝えしちゃいます!



女性のスペシャリスト
助産師のメールレターだから一味違いますよ


ご登録がまだの方
こちらから簡単3秒登録出来ますよ

↓↓↓

「大人女子の笑顔の性教育♡」メールレター


2大特典

特典1
5日連続の
『生理がご機嫌になる5days』メールレター


特典2
小冊子
『目指せ腟ビューティー!今日からできる3ステップ』

プレゼント🎁してます♡


⁡ぜひ愛読書に^^
好きな時に好きなところを読める、そしてお役に立つ
「へぇ〜」が止まらないメールレターですよ^^



<行政、企業、学校講師依頼>
毎年、行政職員研修、企業内セミナー、学校性教育、
看護学校働き方研修、子育て支援センターママ講座など
年間20件以上の講師活動中。

生理のことから更年期、不妊治療、妊娠、出産、子育て他
女性に関して卵子ちゃんからシニアまで全ての女性の
お話させていただいています。

対面、オンライン講座実施中

お問い合わせはこちらからどうぞ^^
↓↓↓
https://resast.jp/inquiry/94481

女性のことたくさん知ってほしい!
楽しくわかりやすく笑顔でお話しています^^


卵子ちゃんからシニア女性のライフサポーター
助産師 伊藤香織


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?