100点の返し!!

この世の中には沢山の人がいて沢山の性格がある。
その中で、いい子ってどんな人だろう?

いい人だなぁと判断する側の精神状態でも答えが変わってくるから
コレって答えはないと思うのだけど・・・

先日、「あ・・・ええぇっ!いい子」って感動することがあったので
ココに書き留めておこうと思います。

ちょっと前なんですが、大阪で開かれていた庵野秀明展に行ってきたんです。それはそれでめちゃくちゃ面白かったので、また書きます(笑)

シン・エヴァのコーナーはすごく人気で混んでいたのですが、
私の後ろには2人組の女の子がいたんです。
では、その時の聞こえてきた会話を・・・

A「そういえばBちゃんは、シン・エヴァは結局何回見たの?」

B「95回見たよ。もうセリフは全部覚えてる」

A「やっばー!すごいね!」

B「いや、まだまだだよ。見てる人は100回は越えてるって」

A「え~でもBちゃん、まじで99人の壁に出た方がいいって」

Aちゃん!!!!100点満点の返し!!!!と思いました。
心の中で拍手しまくりました。
正直いうと最初の会話で私はマウントの取り合いが始まるのではないかと思ったんです。(私の思考回路がそもそも荒んでいる問題もあります)

こうやって、相手を気持ちよくさせられる返しができるのって
めっちゃいい子と思ったんですよ。
仰々しい褒め方とか持ち上げ方じゃなくてこういう絶妙な感じ。
めっちゃ人間力あるなぁって。

私は、さっき言った通りでマウントだって受け取ってしまうし
たぶんBちゃんみたいに自慢ぽく話してしまう側の人だから
Aちゃんみたいな感じ、憧れるなあ。
余裕を感じられますしね。

ちょっと、人間性のブラッシュアップをサボっていたので
身が引き締まりました。

ふふふ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?