見出し画像

絶対的に信じていることは、 心を込めて伝える。


水野です。

突然ですが、あなたは「在宅ワーク」をされている方ですか?それとも、サービス業や現場仕事など、会社に出勤しないといけない仕事ですか?

私は現在、派遣社員として接客販売の仕事をしています。
立ち仕事なので、ほぼ一日中立っています。家に帰ると足はパンパン。

重い荷物も運ぶし、汗だくにもなる。正直体力がないと厳しい仕事。
年齢もいってるし、いつまで続けられるかわからない…。


「家にいながらできる仕事がしたい」


私がWEBライターを目指した理由はこれでした。


もともと私は人と話すのが苦手で、説明もヘタだし、
相手に理解されにくいタイプの人。

それは今も変わらないけど、どうにかして克服したいと思い、
接客業を続けています。

でもなかなか苦手を克服できていない。

毎日のセールストークでさえ、ヘタくそ。
人からの突然の質問には、すぐにフリーズしてオドオドしてしまう。

でも、少しでも人と話をしなければ、きっと自分はダメになると思って
続けてきました。

画像4


2020年。
コロナウイルスで地球全体がストップ。

ずっとサービス業で対面の仕事だったので、他にできる仕事がない。
派遣だし、いつ切られてもおかしくない…


そんな時に見つけたのが「WEBライター」の仕事。

note ノート 記事見出し画像 アイキャッチ (4)


家にいながらできる仕事…いいな。
副業だとしても、技術を身に付けたい。

でもやったことないし、文章を書くにも自信がない。
ブログもやってないし、SNSも見るだけ。PCもよくわからないし、
そんな私でもできるのかな?

「WEBライターになりませんか?」と
うたっている方々の話を、いくつか見てみた。

どの人も「誰でもカンタンにできます。」という。

「文章の型に沿って書けば誰でもできます。」
「型の仕組みさえ知れば誰でもできます。」
「カンタンに稼げます。」

みんなが口を揃えて言っている。


「それなら、私にもできるかも」そう思った。

でも、どこかしっくりこない。


「カンタンにできて稼げるなら、秘密にすればいいのに。」
どうせウソだろう…と思っていたら、お一人だけ、


「カンタンには稼げません。ちゃんとした覚悟と努力が必要です。
そして一番大切な”感情ライティング”が必要なんです。」

と言い切った方が。


「感情ライティング…?」


この「感情ライティング」を提唱されているのが、私の師匠である


大山祐矢さんです。

画像3


大山さんのYouTube「ゼロ起業・副業チャンネル【中卒社長】」を見ると、

https://youtu.be/t3aGtm8d6No

まあ早口でガンガン話しています。圧倒される感じ。
でも、どこか心地よく、真実を突いていて、
いつの間にか見終わってしまう。


印象的だったのは、メリット、デメリットをしっかり伝えてくれていて、
言葉に説得力と真実味がこもっていること。


「文章に感情を吹き込めなければ人に伝えることはできません。
テクニックやスキルだけでは、相手に気持ちが伝わらないのです。
最終的には人と人の繋がり、信頼関係が大切だからです。」

「まずは自分を変えること。”マインドセット=意識改革”が必要。
すべては学びです。心が変われば人生が変わります。」


感情ライティング…マインドセット…


これにとても惹かれました。


私の普段の仕事である接客業、私は長い間続けているけれど、
「仕事だから」でやっていないか?「ただの業務」になっていないか?
ダラダラやってないか?ちゃんと心は入っているのか?


声に出して伝えること、文章で書いて伝えること、どちらにせよ、
言葉の力」ってすごく偉大なんじゃないか?


人と人との繋がりの糸になる「言葉」と「感情」について、
あらためて学びたい、そう強く思ったのです。


「感情ライティング」を指導してくださるのは、大山さんしかいないと
確信がありました。

そして私は、大山さん主催の講座である『9つの在宅Webライター講座
第一期生として、2021年1月から半年間、ライティングスキルを、
大山さんのもとで学ばせていただいています。

画像4


私はスピードが遅く、亀のようにゆっくりな歩みです。
PCもろくに使えないし、書くのも遅いし、自信なんてない。

それでも。

少しでも、変わりたかった。前に進みたかった。


大山さんは、こんな私のことも
決して見捨てたりしません。


「水野さんが諦めようとしても、僕らは絶対に諦めません。
安心してください。大丈夫。一緒に頑張りましょう!」

不安だった私が救われた言葉です。。

そしてこの講座のすごいところは、本当に大山さんご自身が、
直接添削やご指導してくださるのです。
もちろん心強い講師の方もいます。でもほかの方に
すべて丸投げなどは一切ありません。一緒に、進んでくれる感じ。


私は亀のスピードですが、歩みを止めません。
なぜなら、感情ライティングで言葉の大切さ、行動力、諦めない気持ち、
人との繋がりの大切さを、大山さんから学ばせていただいたからです。



「すべては学び」

「できないことは幸せ」



学べるのは、ライティングスキルだけではありません。
この講座には、人として大切な事がたくさんつまっています。

私は大山さんの提唱する「感情ライティング」は、一生ものの学び、力だと
思っています。文章だけで人の心を揺さぶる、その本質を実体験できます。


もし今、現状に不安や悩みがある方、自分を変えたい方、一生の力になる
「感情ライティング」を学んでみませんか?


今、この『9つの在宅Webライター講座』第二期生の募集が始まっています。今なら無料WEBセミナーのご案内をしています。

https://conlabo-affi.com/lp/41013/1098888

大山さん直伝の「感情ライティング」をぜひ、あなたにも受け取ってほしいのです。


亀のスピードの私ですが、新しい自分と、心強い仲間に出会うことができました。そしてゆっくりながら、前に進んでいます。

気づいたころには 「え。たしか、亀だったよね…?」
なんてビックリするくらい、結構な距離を進んでいるかも!?
自分でも未来が楽しみです。


あなたも、きっと新しい発見に出会えます。挑戦するのに、時期や年齢は関係ないけど、今が良いチャンスです!

あなたがたくさんのヨロコビに出会えますように…。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。


【超重要な追伸】大山さんは写真よりもYouTubeよりも実物が
ずっとずっとイケメンなんだから~!さわやか~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?